お年玉の開封動画。

出典 YouTube

女子小学生がお年玉の開封動画をYouTubeに掲載し、炎上状態となっている。

彼女はいろんな人たちからもらったお年玉の札束をひとつの封筒に入れ、総額を発表。どうやら、その行為が視聴者の怒りに触れたらしい。

・視聴者たちの声
「は? 自慢すんな」
「紹介する意味なくない??」
「俺は3000円しか貰えなかったんだからな?」
「どう見ても自慢としか思えませんよ」
「いまの歳なら友達とかとあそべ??」
「子供が五万近く貰って何に使うん」
「どう見ても自慢です?」
「こんな小さい子に あんな大金」
「動画にだすのはすこし理解に苦しみます?」

・女子は視聴者に反論
視聴者の怒りに対して女子は「ただの嫉妬だと思えばいいのですね」「自慢ではないです。自慢といちいち言うなら、見なければいい話です」と反論している。

出典 http://buzz-plus.com

金額は47000円となっており、小学生にとっては大金です。多くの方は金額に嫉妬したり、またモラルの面において批判されています。

わたしも小学生の頃のお年玉は少なかったので非常に羨ましいです。では、お年玉の相場とはいくらなのでしょうか?気になりますよね。

お年玉の相場。

基本的には、「相手の年齢×500円」です。

相場以上にあげると相手の親が気を遣うので、この点は気を遣いましょう。しっかりとマナーを守る事が、トラブルを防ぐ為の秘訣です。また、お年玉は上の者から下の者に対してあげます

新年会などで上司のお宅にお邪魔して子供がいたのでお年玉をあげた・・・これはマナー違反なので注意をしてください。そのため、お金ではなくお菓子やおもちゃをあげるのが理想的です。

最後に。

各家庭に色々な事情があるので、お年玉の金額は個人差があります。もちろん、動画以上の金額を貰っている方もいますし、また家が貧しくて全く貰っていない方もいます。

こういった点を踏まえて、動画を出すのはモラル違反だと思います。皆様はどうお考えですか?自分がされて嫌な事は、他人にしないのは当たり前ですよね。

この記事を書いたユーザー

ABISU このユーザーの他の記事を見る

日々のんびり暮らしている20代ですf^^;

ファッションに関連する記事やお役立ちネタを掲載していきます。あっさりした記事から読み応えのある記事まで執筆するので、皆様宜しくお願い申し上げます。m(ゴ)m

TwitterなどのSNSでの拡散は大歓迎です!!

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • インターネット
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス