ベランダや屋上から誤って落ちてしまった子どもを間一髪でキャッチする、そんなアニメワンシーンを見たことがある方は多いのではないでしょうか? でも、実際にそんなこと現実ではできやしないと思いますよね。しかし、今回そんな嘘みたいな本当の出来事が海外で起こり「真のシーローだ!」と話題になっています!

海外のデパートで…

海外のデパートの監視カメラの映像です。そこに映っているのは、なにやら上のほうを気にしながら歩く青年の姿。いったい何を見ているのでしょうか?

出典 https://www.youtube.com

上にある何かが気になりながらもその場を通り過ぎていく青年、しかし…

出典 https://www.youtube.com

急に慌てて戻ってくる青年、いったいどうしたのでしょうか? すると次の瞬間!!

上から落ちてきた衝撃的なモノ。

出典 https://www.youtube.com

エスカレーターで遊んでいたのでしょうか? 急に上から子どもが落ちてきたのです! それに気づいた青年が慌てて戻ってきたのです! そして……

全身でスーパーキャッチ!!

出典 https://www.youtube.com

落ちてくる子どもを間一髪のスーパーキャッチ!? 

キャッチの衝撃で青年は転んでしまいますがなんとか落下の衝撃を減らし、少年を助けることができました! 本当にアニメのワンシーンのような映像ですが、子どもの危険を察知してとっさに行動に移せる青年の勇気と行動力は見習いたいです。

本当に大きな怪我がなくてよかった。お母さんやお父さんと一緒にいたのかは分かりませんが、子どもは好奇心の塊です。いつ危ないことをするか分からないので、お出かけの際は子どもから目を離さないように気をつけて欲しいと心から思いました。

▼エスカレーターから子どもが落下!?その時下にいた青年が…

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス