我が家では毎年クリスマスケーキも出来る範囲で手作りしています。

去年はマイヤーの圧力鍋でガトーショコラを作りました。

それが娘は楽しかったらしく、「今年もケーキ焼きたい!!」と言われたのですが、
今年の23日は忙しいのです。
なぜなら妖怪ウォッチの映画を見に行くから。

なので、簡単にパイシートで済ませることにしました。

1.リンゴをイチョウ切りして、レンジに4分かけます。

2.2枚のパイシートの間に①のりんごをたっぷり挟んで焼きます。

3.1枚のパイシートは生クリームをはさむので、そのまま焼きました。

おもりを乗せないで焼いたら、ものすごく膨らんでしまいました・・・。

4.②と③の間にホイップクリームとイチゴをはさみます。

5.一番上に飾り付けをします。

妖怪ヨカヨカみかんグミ。

いちごサンタ。

6.できあがり。

サンタさんがソリに乗っているところ、だそうです。

かなりのボリュームになってしまいました。

チキンとピザを食べた後でしたが、全部食べました!!

この記事を書いたユーザー

BBきょん このユーザーの他の記事を見る

おもちゃインストラクター、保育士の資格持ってます。元SEです。
おもちゃの制作は できるだけ廃品や家にあるものを使っています。小さな子が作りやすく、遊びやすいおもちゃを作りたいと思っています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス