髪の毛がサラサラになりすぎると話題の商品。

Licensed by gettyimages ®

モロッカンオイル。美容に詳しい方は既に愛用しているのではないでしょうか。今日は、モロッカンオイルの人気の秘密や、上手な使い方について、ご紹介します。

モロッカンオイルの人気の秘密はダメージケアをしながら一瞬で美しい輝きと柔らかな質感を与える」ことです!調合されているアルガンオイルには、ビタミンA、E、F に加え、髪を育てるフェロール類やトコフェロール類が存分に含まれています。ダメージを受けた髪をケアしながらすぐに髪に溶け込み、自然でなめらか、かつツヤのある仕上がりになります。

出典 http://forcise.info

このような嬉しいお悩みも出てくるほど、効果があると言われています。

モロッカンオイルは、2種類あります。

出典山本明日香

お写真左側のノーマルタイプと、右側のライトタイプがあります。どちらを使用しても髪の毛には非常に効果的ですが、今日は各タイプの特徴をご紹介します。

モロッカンオイル ノーマルタイプ。

出典山本明日香

こちらはミニサイズの25mlのお写真です。ライトのものとはボトルの蓋とデザインが少し異なりますので、分かりやすいですね。ノーマルタイプは、このような用途に使用をすることができます。

・髪に自然な輝きを与えます
・ハリ・艶のあるしなやかな髪に
・紫外線などダメージ要因から髪を保護
・ウィッグの艶出し・ダメージケアに

出典 http://forcise.info

アウトバストリートメントで多く使用されるモロッカンオイルですが、ヴィッグのツヤ出しなどにも使用できるとか。幅広い使用方法がありますので、一家に1本は置いておきたいものですね。

モロッカンオイル ライトタイプ。

出典山本明日香

私が普段使用をしているのはライトタイプです。ライトタイプが向いている方は、このような方です。

柔らかい髪質や明度の高い髪用のモロッカンオイルトリートメント。
・ハリ・艶のあるしなやかな髪に
・紫外線などダメージ要因から髪を保護

出典 http://forcise.info

髪質に応じて、最適なオイルを選ぶことが大切ですね。

【Moroccanoil トリートメントとトリートメントライトの違いは?】

2タイプあるトリートメントのどちらが自分向けという質問をよく聞きます。トリートメントとトリートメントライトは、どちらも基本的に成分は変わりません。ライトのほうが色が薄く粘度も低いのが特徴です。まとまりのあるツヤやかな仕上がりをお好みの方はMoroccanoilトリートメント、そして動きのあるより軽い仕上がりをお好みの方はMoroccanoil トリートメントライトをお薦めします。

出典 https://www.facebook.com

2種類あるモロッカンオイル、成分の違いがあるのかと思いきや、そうではないようです。髪質やお好みの仕上がりによって、選んでみると良いでしょう。

テイラー・スイフトを始めとする、海外セレブも愛用。

Licensed by gettyimages ®

モロッカンオイルは、日本のモデル、タレントさんはもちろんのこと、テイラー・スイフトを始めとする、世界中のセレブの間でも人気が出たことが大ヒットの理由の一つではないでしょうか。

テイラー・スイフトやケイティ・ペリーにモロッカンオイル・トリートメントを使用。 その他、アンジェリーナ・ジョリーやクレア・ディンズ、サンドラ・オー、アマンダ・セイフリードなどもモロッカンオイル経験者です。

出典 http://forcise.info

名だたるセレブが愛用しているモロッカンオイル。

毎日のトリートメントで潤いのある髪の毛をキープ。

Licensed by gettyimages ®

乾燥しやすい季節こそ、毎日のヘアケアが欠かせませんね。この冬は是非、モロッカンオイルで髪のケアをしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス