ローストビーフの意外な調理方法

出典 http://pecolly.jp

パーティーやおもてなしの代表的な料理といえばローストビーフ!最近は家でも作れるレシピなどが広まってより身近な料理になりつつありますが、それでも実際に作るとなるとかなり大変。

型崩れを防ぐために肉を凧糸で結んだり、フライパンで焼いた後さらにオーブンで焼くなどすごく手間がかかってしまいます。

そこで今回ご紹介するのはフライパンやオーブンを一切使用しない、電子レンジだけで作れる簡単レシピをご紹介いたします!

ローストビーフの材料

◉材料(2〜3人分)
牛塊肉 400g(今回は肩ロース肉使用)
塩、胡椒、にんにくチューブ 各適量

出典 http://pecolly.jp

ローストビーフの作り方

①肉は調味料をよく擦り込み、30分ほどおく

②肉をラップで空気が入らないようにきっちり2重に包み、耐熱皿に乗せレンジ600W片面2分加熱。ひっくり返してさらに2分加熱。冷めるまでそのまま放置
※肉の大きさによって加熱時間は調整して下さい。レア加減はお好みで♪
※ソースは肉汁、玉葱すりおろし、ポン酢をグツグツ煮詰めて作りました。わさびを添えて頂きます♩

出典 http://pecolly.jp

たったこれだけ。あんなに時間をかけていたのが嘘だと思えるくらい簡単なレシピです!このレシピなら難しい調整もなく失敗もしないのでいつでも美味しいローストビーフが作れます!

是非みなさんもこのレシピをお試しください。そしてその味と出来栄えを堪能しましょう!

詳細なレシピはこちらにも掲載されています♪

他にもレンジでこんな肉料理が作れます♪

辛いものが好きな人には堪らない一皿。
鮮やかで美味しそうな色合いで食欲もマシマシです!

レンジで作ったとは思えなくらい柔らかで味が染み込んだ豚の角煮です。
噛むたびに溢れだす旨味たっぷりの肉汁でご飯が欲しくなります!

レンジでハムだって作れるんです!
そのままおかずにするのも良し、他の料理の付け合せにも出来る優れものです。

白菜と豚バラ、あとは調味料があればすぐにも作れる簡単節約レシピ!
ボリュームもたっぷりなので食べごたえは十分です!

ペコリの公式Instagramアカウントが登場!

公式Instagramアカウントではペコリに投稿された素敵なお料理を毎日ご紹介!
今日何食べようかな~と思ったときは、是非ペコリの公式Instagramアカウントに遊びに来てください。

フォローはこちら

話題のレシピがたくさん!ペコリのダウンロードはこちら!

美味しいお料理が400万品突破!いろんなレシピが無料で見放題!

iPhoneをお持ちの方はこちら

Androidをお持ちの方はこちら

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら