WEBや雑誌、広告などでオシャレな画像を使いたい!でも、著作権などの問題で使用できない時も…そんな時に役立つのが「画像素材」です。

昔は、このような画像素材はお金を支払っていましたが、近頃ではレベルの高い画像素材を提供しているサイトも多数あります。


そんなフリー写真素材サイトの中でも、人気なのが掲載枚数5000枚を突破している「PAKUTASO(ぱくたそ)」というサイトです。

PAKUTASO

出典 http://cdn.liginc.co.jp

独自のテーマに基づいた写真素材、時事ネタを題材にしたオリジナル企画を展開しており、コンテンツサイトとしての特色もあって、画像素材を楽しく探せます。

配布されている写真素材は全て無料でダウンロード可能、さらにクレジット表記なしで商用利用できます。クオリティが高いのに、なんと素晴らしい!


そんな「ぱくたそ」のもうひとつの人気が個性豊かなモデルさんの数々です
マッチョの人からぽっちゃり系、プロのハンドモデルまでバリエーション豊富です。

逆にお腹いっぱいです。随時モデルは募集中との事で、自信のある方は是非!

そんなモデルの中から、ネット上で「可愛すぎる!」と話題のモデルが!

惚れてまうやろー!!!

あまりの可愛さに叫んでしまいました。これは世の男性を虜にする訳です。

彼女は“ゆかちぃ”こと河村友歌さん。

フリー素材モデルとしてデビューしてから、まだ約9ヶ月というから驚きです。

気になるプロフィールは?

1995年05月19日生まれ。現在は女子大学生。

血液型はO型。出身地は神奈川県。
サプライズ好きの明るい性格。好きな食べ物はピザとももとフルグラ。

攻撃:584 防御:91 経験値:4306
原宿より町田にいるそうです。

「ぱくたそ」では、新入社員からOL、女子高生、振り袖、アニメ系薬剤師など、さまざまなフリー素材として登場しています。

ゆかちぃの可愛い七変化をご覧下さい。

振袖写真素材編

出典 https://www.pakutaso.com

学校素材編

ビジネスウーマン

出典 https://www.pakutaso.com

「薬剤師マキの素材なる日々」シリーズ

出典 https://www.pakutaso.com

「沈痛、消炎、消毒!!」漢方薬剤師系ラブコメディノベル「薬剤師マキの調剤なる日々」がぱくたそとコラボレーション企画による実写化写真素材シリーズです。

河村さんはこのシリーズでは藤本マキというキャラクターを演じています。

どうでしょう?著者もまとめている内に、思わず彼女に惚れてしまいました。

彼女の無料画像素材は、すでに大学生の生活情報が多数掲載されている
t-newsのメルマガ募集広告に使われていたりと
今後も様々広告で目にする機会が増えていくと思われます。

そんなフリー素材モデルとして意欲的に活動する河村さんは
「世界で一番使われる素材になりたい」との目標があり、今後の活躍に注目です。

この記事を書いたユーザー

kazu35 このユーザーの他の記事を見る

主に観光ネタ、雑学系などの記事を中心に書いていきます。
よりよい記事を提供できるように頑張ります。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • ライフハック
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス