年末年始で忘年会や新年会などでお酒を飲む機会も増えると思います。
そんなお酒の失敗談や武勇伝をご紹介いたします

チェーン店の日本酒が…。

学生時代に6人でチェーン店の居酒屋で飲んでいました。
気分も良くなってひたすらみんなで一番安い日本酒を飲んでいたら、お店の人がすみません。一番安い日本酒が切らしてしまいまして…。
と言われてしまいました。

いやそんな馬鹿な…と思いつつも無いならお開きにするかとじゃあ、会計でと言うと…。
請求額が10万を軽く超えているという事態が…。

詳しい金額はもう覚えていませんが、一人2万ちょっと払った気がするので13万くらいだったのだと思います。
2件目でほとんど日本酒しか頼んでいなかったのでおそらく10万円くらいは日本酒代…。

もちろん、全員翌日二日酔いでした。安物の日本酒をアホほど飲むものではないです。
【20代後半男性】

学生時代に1人2万超えの出費は痛いですよね…。
それにしても10万円分となると1合500円のお酒だったとしても、
200杯で36000ml一升瓶で20本分…。
1人3本くらい飲んでいる計算になりますよね…。
もう少し高い日本酒だったのでしょうか…。
それにしても恐ろしい量です。少し位話しが盛られているとしても、それでも恐ろしい話ですよね…。

店が潰れた?4人でワイン飲み放題で…。

随分前の話になりますが…。いつもの仲間4人でオープンイベントで時間無制限1000円でワインを飲み放題というランチに行った時の話です。

オープン初日で開店時間の11時ちょっと前に店の前に並び開店と同時に入りました。
最初はグラスですぐに運ばれてきていたのですが、ガンガン飲んでいると中々来なくなってしまいました。

仲間の一人が遅いと怒り始め、もう瓶で持って来いというと瓶はないのでデカンタで…。とデカンタがやって来ました。
その後もガンガン飲み続け、4時間くらいたったところでワインが無くなってしまったので勘弁して下さいと店長がやってきて、夜まで営業しているお店が閉店してしまいました。

次の週に店の前を通ると開店に際しての営業見通しの甘さによる閉店と書かれていました。絶対私達の責で潰れてますよね…。
あの時はやり過ぎました。
【40代男性】


こちらも恐ろしい飲みっぷり…。潰れてしまったお店は見通しが甘かったのは確かですが…。でも、まさか昼間からデカンタで運ばないと間に合わないくらい飲むなんて思っていませんよね…。

気がついたら路上で…。

バーで友人と飲み隣の客と仲良くなってウォッカの飲み比べをしたまでは覚えているのですが、そのご記憶がなく朝目が覚めると駅の近くの住宅のゴミ捨て場で寝ていました。

10月ぐらいでなんとか生きていましたがもう少し寒くなっていたらと思うとゾッとします。

【20代前半女性】
女性なのにゴミ捨て場で寝ていたとは…。豪傑ですよね。しかし、危ないので皆さん気をつけましょう。
ちなみにこの方に聞いたところ友人は記憶はなかったけど家で寝ていたそうです。

目が覚めたら知らない部屋で…。

大学の先輩と飲んでいたまでは覚えているのですが、そのまま潰れてしまったようで、朝目が覚めると知らない部屋に居たのです。

ワンルームの部屋だったのですが、中を見渡しても誰も居ません。
おかしいと思い一緒に飲んでいた男の先輩に電話をしてみると、女の先輩と一緒に駅と逆方向に歩いて行ったのは見た。
と言われました。一緒だったという女の先輩に連絡を取ってみると…。

すぐ行きます。と言われて先輩が現れました。
先輩のお父様の倉庫兼仕事場として使っている別のアパートにほり込んで帰ったそうです。あの時は本当に生きた心地がしませんでした。

しかも、大学でその先輩が私を持ち帰って食べたという噂まで…。
人気のあるかわいい先輩だったので結構敵を作ってしまいました。お酒には注意せねばと思いました。

【20代前半男性】

私も気がついたら先輩の家で寝てたはあります。異性と2人きりだと微妙に気まずいですよね…。まあ、この方の場合は別の部屋だったようですが…。

皆さんは…。

皆さんはお酒の失敗はありますか?
これから忘年会新年会と飲む機会が増えると思いますが、飲みの席では節度を守りましょう。人の迷惑にならないように気をつけてくださいね。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス