推定寿命が18の質問に答えるだけで、簡単に計算できるそうですヽ(*'0'*)ツ

これは、平均寿命をスタートとして、質問によって、±して、推定寿命を計算していくというものになります。

日本人の2014年の平均寿命は、男性が80歳、女性が86歳なので、この数字をスタートとします。

では、計算してみましょう♪

まず第一問です。

現在の年齢が30~40歳未満の方は+2歳。40~50歳未満の方は+3歳。50~70歳未満の方は+4歳。70歳以上の方は+5歳してください。また30歳未満の方は、±0歳です。

第二問です。

人口一万人以下の町に住んでいる方は+2歳。人口200万人以上の都市に住んでいる方は-2歳してください。それ以外の町に住んでいる方は±0歳です。

第三問です。

大学を卒業している方は+1歳。大学院を卒業している方はさらに+2歳して下さい。

第四問です。

年収が700万以上の方は-2歳してください。

第五問です。

65歳以上で働いている方は+3歳してください。

第六問です。

死亡しているしていないにかかわらず、祖父母のうち一人でも、85歳以上生きていらっしゃる方は+2歳してください。

第七問です。

死亡しているしていないにかかわらず、祖父母が4人とも80歳以上生きていらっしゃる方は+6歳してください。

第八問です。

両親のどちらかが、50歳未満で、心臓病か脳卒中でなくなっている方は-4歳してください。

第九問です。

誰かと同居している方は+5歳。一人暮らしの方は-1歳してください。

第十問です。

10年以上一人暮らししている方は-1歳。20年以上一人暮らししている方は-2歳。30年以上一人暮らししている方は-3歳してください。

第十一問です。

体を動かす仕事、またはよく動く専業主婦の方は+3歳。デスクワークの方は-3歳してください。

第十二問です。

1日30分以上の運動を週に5回以上している方は+4歳。週に2~4回の方は+2歳してください。週に1回以下の方は±0歳です。

第十三問です。

1日に10時間以上寝ている方は-4歳してください。

第十四問です。

幸せだと感じている方は+1歳。不幸だと感じている方は-1歳してください。

第十五問です。

のんびりした性格の方は+3歳。怒りやすい性格の方は-3歳してください。

第十六問です。

一箱20本として1日に二箱以上たばこを吸う人は-8歳。1~2箱の方は-6歳。一箱未満の方は-3歳してください。タバコを吸わない方は、±0歳です。

第十七問です。

40歳以上で、毎年健康診断や婦人科検診を受けている方は+2歳してください。

第十八問です。

(身長-100)×0.9=標準体重とします。

現在の体重-標準体重を計算した時に、25kg以上になった方は-8歳。15~25kg未満の方は-4歳。5~15kg未満の方は-2歳してください。5kg未満の方は±0歳です。

質問は以上になります。

計算結果はいかがでしたでしょうか?出てきた数値が推定寿命となります。

少し補足すると、年収700万以上の方がなぜ-2歳になるかというと、立場的にストレスが過多になる場合が多いためだそうです。

また一人暮らしが長くなるとなぜ寿命が減るかというと、一人で長く暮らすことにより、孤独であったり、不安が増したり、会話が減少し、うつ病になるリスクも上がるためのようです。

そして、1日10時間以上寝ている人は、1日7時間睡眠の人に比べてリスクが倍になるようですヽ(*'0'*)ツ

質問の内容を参考に、生活を見直すことで寿命を延ばすことができるかもしれません(*^^*)


この記事を書いたユーザー

ぷちくーま このユーザーの他の記事を見る

40歳から妊活をはじめました。いつか天使に会える日を夢みています。ドライブやその土地の美味しい物を食べたりするのが大好きです(^^)

得意ジャンル
  • インテリア
  • 国内旅行
  • グルメ
  • 暮らし
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス