2015FNS歌謡祭、今年は2夜に渡って放送されています。
12月16日放送のTHE LIVEで、これまでタブーだと思われていた女性アイドルが夢の共演を果たしたのです!

AKB48やSKE48、NMB48、乃木坂46、欅坂46といった「46グループ」と、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこが属する「スターダストグループ」、モーニング娘。'15、°C-ute、アンジュルムでおなじみの「ハロプログループ」とアイドル3大グループが初コラボレーションするほか、様々な豪華アーティストが共演する。

出典 http://www.rbbtoday.com

今回のコラボにはファンはもちろん、メンバーも驚きを隠せなかったようです。

AKB48の渡辺麻友は、「ももクロちゃんは運動神経が抜群で、体がすごい動くので、音も速いし、なかなかついていけなくて焦ったんですけど、日を重ねてだいぶ追いついてきました」とコメント。

出典 http://www.rbbtoday.com

今回の企画に初めは「やっていいんだ」と驚いたという高橋みなみは、「このコラボをきっかけに話す機会がすごくできたので、みんなで力を合わせて、『FNS歌謡祭 THE LIVE』を盛り上げたいです」と意気込み。

出典 http://www.rbbtoday.com

のももクロ・百田夏菜子は、「『あ、隣にご本人がいる』っていうのが何よりの感想です」と今回のコラボに感激。玉井詩織が「テレビで見て勝手に振りコピしたりしていた楽曲を、実際にマイクを持ってやってみて、振りも実際にちゃんと教わって、ご本人と一緒に踊って、とだんだん実感がわいてきました」とリハーサルを振り返れば、有安杏果は「AKBさんとかモー娘さんに入ったような気持ちが持てて、うれしかったです」と語った。

 また、佐々木彩夏は「アイドル史にもこうして集結してやったコラボは残るんじゃないかな」と本番への手ごたえを実感。高城れには「私の見せ場もあって、今回ほど面長で良かったなと思ったことは無かったです(笑)」とお茶目にアピールした。

出典 http://www.rbbtoday.com

出典 http://www.rbbtoday.com

しかし、いつもは接点のないグループ同士でFNS歌謡祭を盛り上げて、立派なステージを作り上げたのです。

これにはそれぞれのグループのファンもお茶の間で盛り上がったようです。

歌も踊りも完璧でさすがアイドル♪

エビぞりに差は出てしまいましたが・・

ももクロの百田さんのエビぞりに合わせて飛んだたかみな。
バネの様に飛ぶ百田さんには敵いませんが、これもファンにはたまらない場面となったのです。

アゴコラボもたまりません!!

アイドル同士が並ぶだけで可愛さ倍増でした♪

これまでは一切関わりがなかっただけに、今回のコラボは何度も見たくなってしまうくらい、ツボが満載だったのです。FNS歌謡祭の歴史にも残る夢のコラボとなったのではないでしょうか。

アイドルに憧れてアイドルになったという子が多いのです!

女性アイドルは元々アイドルが好きで、アイドルに憧れて元気をもらって、オーディションを受けたという人が多いのです。それぞれが憧れのグループと共演出来た夢のような夜になったことでしょう。

アイドル好きのマー君も大興奮だったようです!!

メンバーもとっても楽しそう!!!

今回の夢のコラボでしか見ることが出来ないグループ同士の絡みがあり、ファンにはたまらない永久保存版になったことでしょう。大成功に終わったので、また次回のコラボも期待したいですね♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス