ローソンのパン棚にありましたが、明らかに同社のPBではなさそうな品。私は初見でしたが新作ですかね。他にも種類あったようだが、小倉&デニッシュの鉄板取り合わせをチョイス。


外装全景

ハートブレッドアンティークとは何なのか、銀座三丁目がどうしたのか、右下の丸っちぃキャラはトトロの親戚なのか…等々、謎めいたパッケージであります。具は小倉だけかと思ったら、マーガリンも入っとるんですな。併せ技が絶妙とか書いてあるけど、個人的には要らんかなあ…。


栄養成分等

熱量432kcal、ナトリウム280mg(食塩相当量0.71g)、脂質23.6g。あんにデニッシュ生地、さらにマーガリンもということで、結構な高熱・高脂食品。裏面に商品説明がありました。今ひとつよく分からんが、復刻版か何かということでしょか。


ブツ(表裏・大きさ)

まあ普通のデニッシュですな。サクサクタイプ。筐体はかなり厚みがあります。


ブツ(横・アップ)

寄ってみるとサクサクというよりカサカサの印象。具材注入部はトンネルになってて、反対側に貫通してます。


ブツ(内部)

上部を割いて開いてみますと、あんこネット~ッ…、マーガリンべっちゃ~っ…、ですな。生地は結構粘りのあるタイプでした。


食べてみました

かなりのコテコテ度に若干引き気味にいただきますと…、ん~、かなりズッシリとは来ますが、見栄えほどコテってませんな。マーガリン効果とでもいうのか、餡単体よりスムージーな感じ。これはこれでありかもだが、う~ん、やっぱ餡だけの方に清き一票かな…。食べ重さの割には甘み自体はさほど強烈なものではなく、ダダ甘いなんてこともない。

生地はまさにサクサク・カサカサで、容赦なく崩壊します。これまたマーガリンのおかげなのか、生地そのものもかなりリッチな食感ですね。食べ応えもあって、割と美味しい餡デニッシュに仕上がってると思いますが、が故に、クドイようだがマーガリン抜きのを食ってみたかったです…。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス