記事提供:NICOLY

ダイエットするなら、できるだけ簡単に、できるだけ早く理想の体型になりたいと思うもの。

甘いものを減らして、運動を増やせば痩せられる……と頭では理解していても、仕事の休憩時間やお休みの日のスイーツはやめられませんよね。また、日々の忙しさの合間をぬって運動の時間を作るのも、思うようにはいかないものです。

でも、痩身エステといわれる「エンダモロジー」なら、自分を甘やかしながらでもダイエットできちゃうかもしれません。

エンダモロジーとは?

エンダモロジーというのは、ビューティーサロンやエステサロンで利用されている機器のひとつ。

アメリカの政府機関の認可を得ている機器であり、本来の目的は脂肪吸引後のケアとセルライトと呼ばれる皮下脂肪の解消です。
エンダモロジーでセルライトを解消できる秘訣は、エンダモロジーのローラーにあります。

ローラーで皮膚を吸引しながら揉んだりほくしたりすることにより、脂肪がやわらかくなるので、皮下脂肪であるセルライトを解消しやすくするんです。

また、エンダモロジーの与える刺激で血液やリンパの流れが改善されるので、脂肪がつきにくくなったり、むくみにくくなったりするとも言われています。
ただ、脂肪吸引とは異なり、エンダモロジー自体が脂肪を分解することができるわけではありません。

痩身効果も期待はできますが、厳密には痩身目的の機器とは異なるようです。

エンダモロジーはどのぐらいの回数で効果が出るの?

時間をかけてかたくなってしまった脂肪や血行不良などの体質は、1度で改善できるものではありません。

エンダモロジーのローラーで繰り返し刺激を与え続けることで、徐々に脂肪の状態や体質を変化させていくんです。

だから、1度エンダモロジーを受けたからといって、見た目が見違えて変わるなどの効果を実感するのはなかなか難しいかも。

エンダモロジーに痩身効果を期待するなら、個人差はありますが、少なくとも10回から20回はエンダモロジーを受ける必要がありそうです。

エンダモロジーの効果を持続させるためには?

せっかくエンダモロジーを利用するのであれば、少しでも効率的に、そしてできるだけ痩身効果を持続させたいもの。効果を持続させるためには、エンダモロジーを受けるタイミングが重要なポイントになります。

エンダモロジーで痩身効果を実感するためには10回から20回の利用が必要ですが、脂肪がやわらかいうちに集中的にケアをする方が脂肪はさらにやわらかくなりやすいようです。

血液やリンパの流れ、食生活などの生活習慣も効果に大きく影響するので、1度エンダモロジーを受けても、次の施術まで極端に時間が空いてしまうと、また体質が元の状態に戻ってしまうかも。

だから、1週間に1回、または2週間に1回を継続して、合計10回から20回通った方が効果につながりやすいんです。そして、実際に複数回の利用を終えて理想の結果が手に入ったとしても、気を抜かないことが重要。

体質は日に日に元に戻りやすいものなので、せっかく脂肪がつきにくい状態になったのならば、極力それを持続できるようにケアしていきましょう。
具体的には、アフターケアとして月に1度や2ヶ月に1度など、定期的にエンダモロジーを受けることで、効果の長期的な持続が期待できます。

エンダモロジーに興味があるなら、回数や期間についても確認しよう

痩身効果を得るためにエンダモロジーの利用を考えているのなら、1、2週間に1度の頻度で合計10~20回施術を受けるのが理想的。

ただ、頻度については医師によって考えが違う場合もあるので、どのぐらいの頻度で合計何回ぐらい通うのが理想的なのかを事前のカウンセリングで担当医師に相談するのがおすすめです。

また、ダイエット後のメンテナンスとしての利用の際の頻度や料金についてもしっかり確認してみましょう。

どんなダイエットも、3日坊主では思うように効果はでないもの。
ただ痩せるための方法だけでなく、それを維持していくための長期的なプランもあわせて考えるようにしてください。

written by mariaxx

この記事を書いたユーザー

NICOLY:) [ニコリー] このユーザーの他の記事を見る

ダイエット、肌のトラブル、バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスを解決するための治療法や体験談を毎日紹介。医師が監修しているから安心。コンプレックスで悩んでいる人を笑

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら