年末年始は、外に出ることが多い季節。

Licensed by gettyimages ®

忘年会、新年会や女子会にデートなど。冬はいつもよりも外食やお酒を飲む機会も増えたりしませんか。いつもは体重管理ができている方でも、この時期は体重が増えやすいという方もいらっしゃるようです。今日は「飲むだけで翌日の体重増加を予防する」酵素系サプリメント:レクレアをご紹介します。

遅くまで仕事などをした後に飲み会。お食事やお酒を飲むことは楽しいですが、体にも負担がかかりますよね。

おいしいサプリ本舗:レクレア(ReClair)

出典山本明日香

こちらは、水なしで飲めるスティックタイプのサプリメントです。食べた物を分解・消化酵素にアプローチをして、素早く腸に運んでくれるとか。お食事30分か1時間前には飲んでおきたいですね。

「食物繊維」と「オリゴ糖」が腸のお掃除をしてくれます。食物繊維とオリゴ糖は胃や小腸で消化・吸収されにくい栄養素で腸内では老廃物の運搬係として働き、不要な物質を体外へ排出する役割があります。

出典 http://www.reclair.jp

ダイエットの大敵は、体に老廃物を溜めてしまうこと。消化を促し、不要なものを排出するために効果的な食物繊維とオリゴ糖を、摂取することができます。

おすすめポイント:過剰摂取による、副作用がないこと。

出典山本明日香

お食事をすると、食べたものを消化するために代謝酵素が使われます。その酵素は年々減って行くこと、また酵素は熱に弱く、現代の食事では充分な量を補うのは難しいと言われています。お食事の前、うっかり食べ過ぎた後に、レクレアを飲むことで、翌日の体重増加を予防することが出来ますね。

1包で7.74kcalというカロリーの少なさも嬉しいですね。

L-カルチニンは、エネルギーを作り出し、体内に溜まり易い脂肪の燃焼を助けてくれるアミノ酸の一種です。L-カルチニンは、脂肪を燃焼するミトコンドリアと脂肪を選ぶ役割を果たしてくれる為余計な脂肪が燃焼され太りにくい体を作るサポートをしてくれます。

出典 http://www.reclair.jp

レクレアには、脂肪燃焼をサポートしてくれる成分が含まれています。老廃物を排出し、脂肪燃焼する。この2つが大切です。

おすすめポイント:味を選ぶことができます。

出典山本明日香

水なしで飲むことができるレクレアですが、お味の種類があります。

レモン味
イチゴミルク味
パイナップル味

私はこの中でもパイナップル味が好きです。口の中で綺麗に溶けてくれるので、忙しいときにさっと飲むことができます。この大きさだと、男性ならお財布に入れても良いかもしれません。

ダイエットには、2種類あります。

出典山本明日香

1、体重を減らすダイエット
2、体重がこれ以上増えないようにするダイエット

多くの方は、1について考えますが、何もしなければほとんどの方は念々、新陳代謝が下がりますので、体重が増えてきてしまいます。レクレアはアクティブにダイエットをしたい方はもちろんのこと、今は体重をキープしたいという方にも使いやすいアイテムです。

「痩せやすく太りにくい身体(エネルギーをたくさん使う身体)」であるためには「基礎代謝が高いこと」が絶対条件なのですが、この基礎代謝、男性は18歳くらい、女性は15歳くらいをピークにその後は年齢と共にどんどん低下します

出典 https://www.karadakarute.jp

このような現状を知った上で、ボディコントロールをすることが大切ですね。

出典 YouTube

今はまだ体重キープができればいいという方は、このようなシーンの時にレクレアを飲むといいでしょう。また、積極的に体重を減らしたいという方は毎日の生活にレクレアを取り入れることがお勧めです。

食べる前にレクレアを戴いて、沢山たべた翌日も体重が増えないように気をつけています。体内年齢も18歳をキープし続けています♩私のボディメイクのコツは「太る前から毎日ケア」です♡

私も、ポーチにレクレアを入れて急なイベントの時に飲んでいます。

この記事を書いたユーザー

Asuka Yamamoto このユーザーの他の記事を見る

ビューティブロガー。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら