今、SNSを中心として雪見だいふくトーストが美味し過ぎると話題になっていました。いったいどのような食べ物なのか詳細と作り方レシピや感想をまとめてみました。

雪見だいふくトーストとは

2007年に『ガキの使いやあらへんで』でココリコの田中さんが提案した、雪見だいふくピザをもとに考案された雪見だいふくチーズトースト

出典 http://news.livedoor.com

番組で考案されたレシピをアレンジして作られたものが雪見だいふくチーズトーストです。

雪見だいふくチーズトーストの作り方レシピ

【材料】
雪見だいふく:1個
食パン:1個
とろけるチーズ:2枚
【作り方】
1.パンの上にチーズを乗せその上に雪見だいふく一個乗せてその上にチーズを乗せて焼く
チーズで雪見だいふくを挟む
2.オーブントースターでパンに焼き色が付くまで(約700Wで4~5分程度)加熱する。

出典 http://francepresent.com

パンの上にとろけるスライスチーズで挟んだ雪見だいふくを乗せてオーブントースターで焼くだけの簡単レシピです。

元は雪見だいふくピザ

パンの代わりにピザ生地を使用したものが、雪見だいふくピザです。市販品のチーズピザに雪見だいふくをトッピングしてもできるようです。

雪見だいふくトーストの反応

基本的に美味しいという意見が多かったですが、美味しいのかな?という疑問的な感想を述べる人も少なくない状態でした。しかし、手軽にできるアレンジレシピなのでぜひ挑戦してみてください。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス