余りがちなゴマしゃぶのタレとほうれん草を混ぜただけの是非ディップです!

縁結び料理研究家の吉田理江です!使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡
先日、八百屋さんでほうれん草が、安くなっていたの購入しました!ほうれん草でディップを作ろうと思い白味噌やゴマペーストを購入したのですが….んー調味料1つで作れないかな??と思いまして…私の好きなしゃぶしゃぶ用のゴマダレを使い簡単ほうれん草ディップを作りました!
本日のメニュー「ほうれん草ディップ」
材料●ほうれん草…100g●ゴマしゃぶのタレ…大さじ3
作り方1.ほうれん草をよく洗い、5㎝幅に切り、耐熱皿の上に乗せて、ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で2分半加熱し、粗熱を取り水気を切る。
2.1とゴマしゃぶのタレをミキサーに入れて滑らかなになるまで攪拌する。

お野菜にこのディップを付けて食べたらWお野菜摂取♡♡
ポイント●粗熱が、取れたら手で絞って水気をしっかり取る。
縁結びポイント
陰陽五行説の考えに基づき分類し私なりに解釈してポイントを書かせて頂いてます。
木の特性運気仕事運、対人運、成功運、出世運、成長運、発展運食材ほうれん草味付けは、酸っぱい味。調理法は、揚げると更にgoodですが、今日は、木の特性の食材ほうれん草を使い簡単ディップをご紹介させて頂きました。

この記事を書いたユーザー

吉田理江 このユーザーの他の記事を見る

吉田理江と申します!食べる事お料理をする事が、大好きです^ ^昔ヘルシーメニューを作って自分自身10キロのダイエットに成功しました!調理師、栄養士、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級の資格を生かして体に良いレシピをブログにアップしていきたいと思います^ ^
今は、休業していますが…舞台でお芝居&日本舞踊を踊ったりしています!将来は、レシピ本を出したりお料理番組に出演したいです^ ^

権利侵害申告はこちら