躍動感のある美しいボディ。適度に筋肉がついて無駄のないしなやかなボディ。そんな理想のボディになるためにピッタリのボディワークをご存知ですか?
それが、海外セレブの間で人気の『ジャイロキネシス』なんです☆

ジャイロキネシスって何?

椅子や少しのスペースがあればすぐに取り組むことができるジャイロキネシス。全身のバランスを整えてくれるためしなやかで美しい身体を手に入れたいと思う女性からとても支持されています。

ジャイロキネシスはダンサーのためのヨガとして開発をされたためヨガやピラティスと違い身体をほぐすところから始めます。ジャイロキネシスの一番魅力的な効果は「背骨を整える」という点です。

私たち現代人は普段デスクワークや同じ姿勢でい続けることが多くなっています。
そのため、背骨にも余計な負荷がかかっています。
背骨には全身を支える様々な神経が詰まっているため背骨を整えることで全身のバランスを調整することができるようになります。

ヨガやピラティスと違うの?

元々はダンサーのためのヨガ。骨や筋肉を本来の位置に整え、女性なら誰もが羨むようなダンサーボディを目指します。

呼吸法を意識する点はヨガと似ています。意識したこともないような小さい筋肉に意識を向ける点はピラティスに似ています。違うのは曲線を描くように滑らかにひねる動作を加えること。ジャイロキネシスはバレエダンサーが開発したもので、ダンサーのためのヨガとも言えるものです。これにより美しいダンサーボディラインを目指します。

背骨を曲げる反る、左右にひねる、回転させるという動きで背骨を動かすことにより、体のゆがみを正し、骨盤を締め、内臓の器官を活性化させます。心地よい動きと呼吸法の組み合わせにより、血行を促進させ、リンパの流れを良くし、体を内側から改善していきます。また、体の内側の筋肉を鍛えていきますので、美しい姿勢と体型を身につけることができます。

ヨガとピラティスのいいとこ取りをしたものがジャイロキネシスと言えそうです。

実際に体験した方の声

ジャイロキネシスはボディラインを美しくするだけでなく、骨や筋肉を本来の位置にバランスよく戻すことにより身体の不調も治っていくようです。

●身体の使い方が変わり、みるみる身体も変化しています。

●ジーパンのウエストがセッション後にはゆるくなります。

●爽快感に加えて背筋が伸び 足取りも軽やかです。

●骨盤や膝関節の位置が変わり、姿勢も良くなって、足が疲れたりむくむことも減りました。

●腰痛はほぼ完治し、膝痛も痛くなる回数が激減しました。

まさに良いこと尽くしのジャイロキネシス!是非一度、体験してみませんか?

この記事を書いたユーザー

ひまわり このユーザーの他の記事を見る

東京生まれ東京育ち。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 料理
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス