記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

「大好きだった元彼と復縁したい!」
「次の彼を見つけるなんて考えられない!」

このように元彼への未練がある女性も多いのではないでしょうか?

では、別れを選んだ側の男性はどのように考えているのでしょう?
元カノとの復縁はあり得ないのか、それとも可能性はあるのか。
もし可能性があるのであれば、その条件とは?

コイスルカラダ編集部では、男性会員229人に「別れた元カノとの復縁」に関するアンケートを行ったところ、男性の意外な本音を聞くことが出来たのでご紹介します。

◆なんと8割の男性が!?復縁アンケートの意外な回答

調査対象:コイスルカラダ会員男性229人
有効回答数:203
調査方法:アンケートフォームより回答
集計期間:2015年11月21日〜12月5日


Q:元カノとの復縁はアリですか?

・可能性はある…65人 (31.9%)
・絶対にない…40人 (19.9%)
・どちらとも言えない…98人 (48.2%)

意外にも「絶対にない」と答えたのは全体の2割弱程度。
可能性があると答えた男性は3割強という結果でした。

では、3つ目の「どちらとも言えない」と答えた男性の意見はというと?
いくつか実際の回答をご紹介します。

「なんとも言えないけど、久々に会って可愛くなってたら心揺らぐかも」(26歳/会社員)

出典 http://koisurukarada.com

「束縛が酷くて別れました。でもそれ以外は好きでした。なので束縛癖がなくなればヨリを戻す可能性はありますが、本人の性格なのであまり期待できないと思ってます。」(32歳/エンジニア)

出典 http://koisurukarada.com

「それなりの覚悟で別れたので基本的に復縁はないと思っています。もし可能性があるとしたら、別れの原因となったことが直っていること。その時はもちろん復縁の可能性はあり。」(36歳/経営者)

出典 http://koisurukarada.com

ご覧のとおり、どちらとも言えないと答えた方のほとんどは、相手次第によって復縁の可能性もあるという内容でした。

つまり、「可能性はある」と答えた65人と合わせて163人、アンケート回答の8割の男性が復縁に対して否定的ではないことがわかりました

◆アンケート回答から見えた「男性が復縁したいと思う条件」

例をご紹介した「どちらとも言えない」の回答にはある共通点がある事がおわかりでしょうか?

それは以下の2点。

□別れを選ぶこととなった原因が払拭出来ていること。

付き合っていた時よりも魅力的になっていること。

この2つの要素が、復縁するために必要な条件として含まれることが、今回のアンケート回答からわかりました。

◆でも実際、どうすればいいの?

例えば、あなたが元彼と別れた原因が「毎回待ち合わせに遅刻するから」のような場合は、時間を意識すれば良いだけなので簡単かもしれません。

でも、もっと大きな原因である場合はどうすればいいのでしょう?

束縛が嫌で別れてしまった場合、束縛は相手を心配し不安になる自分の性格からくるものです。
性格を治すだなんて、ちょっとやそっとで出来るものではありません

また、魅力的になると一言で言っても、それは一般男性を相手にした魅力ではなく元彼が惹かれるような魅力でなくてはいけないですよね。

それに、たとえ別れの原因を払拭して、魅力的な自分に買われたとしても元彼と会うことや連絡する手段がない場合はどうすればいいのか?

「復縁」だからこそ、そこに至るまでのハードルは通常の恋愛に比べて高くなるのも事実です

そこで今回、コイスルカラダ編集部がオススメする
「復縁に困ったときにやるべき事」
をご紹介します。

◆復縁で困ったときにやるべき事

何をすれば元彼と復縁できるか?
そのために一番してほしいことが、第三者への相談です。

自分一人で頑張ると、どうしても途中で躓いたり元彼との距離が更に広がってしまったり、上手くいかなくなることもあります。

「LINEを送ったけど返事が来ない…」
「食事に誘ったけど断られた…」

自分の主観だけで動かず、必ず第三者の意見を聞いて動くことでこういった失敗を防ぐこともできます。

ですが、復縁相談は周りの友達などに言い難いですよね。
反対される事もあるかもしれません。
友達だからこそ、本音で言えないこともあるでしょう。

だからこそ、オススメしたいのが「絶対復縁宣言」

「絶対復縁宣言」は70,000件以上の復縁相談実績を誇る、メール復縁相談サイトです。
復縁のスペシャリストが、あなたの状況を踏まえたうえでの最善のアドバイスをメールでわかりやすく教えてくれます。

彼の気を惹くにはどうすれば良いのか?
彼好みの自分になれる自分磨き
彼との距離が近づくLINE方法

こういった具体的な内容と、それを実行するタイミングまで細かくアドバイス。
それを全て、あなたの状況に合わせた完全オリジナルアドバイスでもらえます。

しかも今なら初回無料
プロのアドバイスを一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス