今日から私もライターに!!

もしかしたらもうどなたかがこの内容の記事を書かれているかもしれませんね?
もしそうだったらごめんなさい。それくらい本当に誰でもライターになれるってことなのかもしれません。

でも、だからこそ書いておこうと思います。
私は今日からライターを名乗ろうと思います。
つまり・・・Spotlightさんありがとう!な訳ですね。



今の時代なろうとさえ思えばなれる職業が本当に増えたのだなぁと、感じています。
それがやはりネットの力なのです。

たかがネットされどネット

急速に普及したインターネット、私が学生の頃はまさかこんな時代が来るとは思いもよりませんでした。

(あ、筆者は三十代半ばのコギャル世代。世間ではアムラーやガングロなんて言葉があふれていた時代に花の女子高生でした。・・・まぁ一般的なそんな子たちとは遠いところで生きていましたが。)

私の二人いる子どもたちにしてみればインターネットが一切ない世界なんて既に考えもしないものだと思います。

インターネット特有の怖さ、みたいなものは必ずつきまとうわけでもありますが、
自己実現!のようなものを考えてみた時もインターネットは本当に大きな力なのだなぁと今こうして記事を書きながら実感するばかりです。

だからこそどう使うのか。何に使うのか。

便利なもの、素晴らしいものだからこそ、それを使う人の本当の力・・・
人間力みたいなものがとわれているように感じるのは、私だけではないと思います。

社会制度一つにしてもそうですが、どんなに優れたもの、どんなに素晴らしいものであっても、それを使う人に誠実な思い真摯な生き方がなければ、簡単に悪用されてしまいますし、それが出来てしまいます。

巷でよく問題視されている福祉制度の不正受給なんていうのはその最たるものなんじゃないでしょうか?

ん?話がそれましたか??


だからね、つまりね、やはりどう使うのか、何に使うのか。が一番重要だと筆者は考えます。

私は、私の思いを伝えたい。

筆者である、私、いまい菜乃子は少し変わった環境で生きてきました。
それは何も自分が特別とかそんなことが言いたいわけじゃありません。
(ある意味ではすべての人間が特別です。オンリーワンという意味では)

しかし、あまり一般的とはいえない環境に身を置くことが多かった人生の中で人一倍色々なたくさんの葛藤を抱えてきたのは事実です。


だからこそ、そんな体験を通して感じた事、見聞きしたことをほんの少しでも皆さんと共有出来たら嬉しい。

そう思っています。

なので私は今日からライターになることにしました。



私はシングルマザーでもあります。
二人の息子を女手一つで育てるためにも・・・ほんの少しでも収入の道になるのであればやってみようという打算的なものももちろんあります。
(それを綺麗事で隠すことも、おバカな私の信念に反するので正直に書き記しておきますね。)


さてさて、そんな私のライターとしてのデビューである当記事、
お読みくださった皆さんはどうのように感じていただきましたでしょうか??

お楽しみいただけたのなら、幸いにございます。

ありがとうございました。

この記事を書いたユーザー

いまい菜乃子 このユーザーの他の記事を見る

三十代のシングルマザーです。色んな意味で毎日大変なので、趣味と実益を兼ねてライター見習い(笑)にならせていただきました。
基本的に人が好きです。なのでその心もまた好きみたいです。

ライターデビューに合わせ、アメブロにて新規ブログも立ち上げました。
良かったらお立ちよりくださいませ。http://ameblo.jp/nanohaha-blog
ついでにツイッターも始めました。@Nanoko_i https://twitter.com/Nanoko_i/
こちらも良かったらお願いします♪♪♪

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • 暮らし
  • 感動
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス