Let's sing together!

世界中の人が同時に平和への願いを込めて歌ったらどんなことが起こるだろう



“There was never a good war or a bad peace.” – Benjamin Franklin, 1783
良い戦争や悪い平和なんて、これまであったためしがないじゃないか。


地球の平和を願って、世界の人が一斉に、
同じ平和の歌を歌うというイベントを12月21日22時(日本時間)に行います。

※追加:予行練習を12月14日22時より開始します。
歌は、
ジョンレノンの「Happy Xmas (War is Over)」と、
マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した「We are the world」。

▼1曲目
「John Lennon - Happy Xmas [War Is Over] 
(22:00開始)★

2曲目
「We are the world」
(22:05開始)★


登録、申し込みなどは一切不要です。

歌う場所は、この地球上のどこでもOK!
ベッドの中での
鼻歌でも、カラオケで熱唱するのでも、
電車の中で歌詞をつぶやくだけでもいいのです。
もちろん、街なかで皆で歌うのもありですよ!2015年12月21日の22時(日本時間)に、自分が居る場所で自由に歌っていただくという単純な企画です。

実は、この企画のためにこの1年間、約1,000人が練習を重ねてきました。
11月23日には予行演習を行い、多くの国の方に参加いただきました。
そして今、来る12月21日の当日に向けて、30カ国語に翻訳を行い、
一人でも多くの人に参加していただきたいという思いで
世界中に、情報の拡散を行っています。

戦争は嫌。でも、自分は何も出来ないと思うのなら、
ぜひ、この平和的な反戦企画に参加してください。



いかがでしょうか?私は今日本という平和な国で暮らしています。しかし世界ではテロや空爆で家や家族を失い死と隣り合わせで暮らしてる方も居る。なぜ同じ地球上に居てこうも違うのだろう?そのニュースをただ眺めてるだけの私は何をやってるんだろう?そう思いました。そして、彼女の提案するイベントに参加し、奇跡を見てみたいと思いました。

こんなに自由で素敵なイベント、今までにあったでしょうか?皆さんも国境を越えて平和を願う心を歌にのせてみませんか?


この記事を書いたユーザー

ミカ このユーザーの他の記事を見る

1人でも感動という心を動かせたら儲けもん

得意ジャンル
  • 話題
  • おでかけ
  • 感動

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス