同僚や共通の友人関係から、「気になる人」に発展することは多いですよね。
「気になる彼からどう見られるか?」にだけ、注意を払ってはいませんか?恋活・婚活をうまくいかせるためには、彼からどう見られるかだけではなく、セルフブランディングが重要です。
今回は、ブランディングのメリットを恋愛カウンセラー・森野ひなたがお送りします。

しらずしらず、態度を変えてしまっていませんか?

「いいなぁ、素敵だな」と思う男性にだけ、態度を変えてしまう女性は多いです。
彼と同僚または共通の友人と数人で会う機会が多いなら、気をつけたほうが良いです。しらずしらず態度を変えてしまっているかもしれません。
例:1 彼にだけプライベートな質問をする
例:2 彼にだけ「私も行ってみたい〜」など、ノリを良くする
例:3 彼にだけ話しかける回数が多い
好みの彼にだけ態度が違うと「好きバレ」する可能性が高くなります。
好みの彼があなたを大好きな状態でない限り「好きバレ」しないのが得策です。彼や周囲から「好かれたくてあんな態度をとっているんだな」と下心を見抜かれてしまうからです。
また「好きバレ」しない場合も「態度が不公平」「ムラがある女性」と見えてしまうので、「態度を変える」のはできるだけ控えたほうが良いでしょう。

セルフブランディングはメリットづくめ!

人は一貫した態度からその人をイメージします。あなたも周りの人をそのように見ているはずです。周りの人を思い浮かべてみると……
一貫して、優しい人で怒らない。
一貫して、楽しくて、話題豊富。
一貫して、誠実で真面目。
など、”一貫した態度”から”あの人はこんな人”と感じているはず。
あなたはどんな女性と思われたいですか?例えば「いつでも優しく笑顔な女性」ならば、誰に対してもいつでも「優しく笑顔」の態度を貫きます。
そんなふうに”誰にでも態度を一貫する”(もちろん絶対に近づきたくない人には無理しない範囲で)ことによって、あなたは好みの彼や周囲から、あなたが望んだイメージで見てもらえるようになります。それがセルフブランディングです。
人は、他者が価値を感じてるものに価値を感じます。あなたが一貫した態度でセルフブランディングすることにより、彼の周りからも”彼女っていつも笑顔だし、優しい””彼女とつきあったら幸せになれそう”というイメージになり、彼から見たあなたの価値が高まります。
セルフブランディングであなたの価値を高めることで「好きバレ」もしにくく、彼だけに態度を変えるよりも、もっとずっと恋活・婚活がうまくいきやすくなります。

いかがでしたか?
一貫した態度があなたのイメージとして定着することで、「あなたみたいな素敵な女性にぜひ紹介しいたい人が」と紹介の話がくることもあります。
自分がどんな女性で在りたいかを考えて、セルフブランディングすることをオススメします。

この記事を書いたユーザー

愛カツ編集部 このユーザーの他の記事を見る

『愛カツ』は、恋愛が上手くいかない女性の本気の悩みに応えます。 ・愛カツ:http://aikatu.jp/ ・Fb:https://www.facebook.com/aikatu.jp ・HP:http://tobe.tokyo/
『愛カツ』とは「恋"愛活"動」をして「"愛"に"勝つ"」ための、恋愛に悩む女性を応援するポータルサイト。 恋愛のプロフェッショナルたちの厳選コラムをはじめ、日々激変する恋愛事情を分析するデータや統計もいっぱい。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス