東ハトから、「帰ってきた マンモスの肉!? うましお味」という商品が発売されることが分かりました。いったいどのような商品なのか詳細をまとめました。

帰ってきた マンモスの肉!? うましお味とは

帰ってきた マンモスの肉!? うましお味は、“マンモス”の肉をイメージしたスナック菓子。

出典 http://entabe.jp

マンモスの肉をイメージして作られたスナック菓子の様です。

帰ってきた!とは

2009年発売の「マンモスの肉!?」をリニューアルしたもので、ビーフのうまみを練り込んで焼き上げた生地に、シベリア岩塩と野菜の甘みを加えて仕上げてある。

出典 http://entabe.jp

約6年ほど前にマンモスの肉という商品が発売されていたようです。今回はその商品をリニューアルしたものです。

気になるお味は?

シベリア岩塩と野菜の甘みを効かせて、濃厚な肉の旨みを引き立てるシンプルな塩味になっているという。

出典 http://news.mynavi.jp

濃厚な肉の旨みが味わえる塩味ということですが、マンモスの肉のイメージで味が良く分からないような気がします。

発売日と価格

12月7日にコンビニエンスストアで先行発売される。その他スーパーなどでは12月21日より販売。想定価格は各150円前後。

出典 http://entabe.jp

12月7日よりコンビニで先行発売されるようです。販売価格は150円ぐらいを予定しているようです。一袋45g入りなのでポテトチップスなどと同じような価格帯だと思われます。

マンモスの肉の反応

以前に発売されていたマンモスの肉を食べたことのある人は美味しいという感想を持っている人が多かったです。それが今回はリニューアルされているのですから期待してもいいのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス