田舎から出てきた私が目にした素敵な場所

私も10年前は地方からのおのぼりさんでした。学生でお金もなく、そんなとき、東京に住んでいた友人に連れて行ってもらった場所は、どれも、感動しました。都会に住んでいる方にとっては当たり前かもしれませんが、どれも珍しいものばかり。いまでは、地方から親戚・知人・友人が来た際にまずは連れていく、孫スポットのご紹介です。もしかしたら外国からのお客様にも喜ばれるかもしれませんよ⭐︎

汐留編

汐留といえば日本テレビ。日本テレビの壁にあるジブリの時計は、東京駅に降り立ってそのまま直行する場所です。運が良ければ撮影も見ることもできて、観光感もアップしますよ⭐︎
次はカレッタ汐留。
カレッタ汐留のシャトルエレベーター。47階までひとっ飛びです。このシャトルエレベーター。私の仲間内では、有名です。

なぜかって?

友人は私に「ロケットエスカレーターがあるんだよ!」と意気揚々に話してくれ、私はそのままサービスカウンターのお姉さんに「ロケットエレベーターどこですか?」と思い切り訛りのある口調で尋ねました。

そのお姉さんは「シェトルエレベーターですね。こちらです。」とご案内してくれましたが、肩が震えていたのは見逃しませんでした。

恥ずかしさと、申し訳なさでいっぱい。

友人は「ほら、ジェットコースターよりこわいだろ〜〜」と怯えながら乗っていたのをいまでも忘れません。

確かに、東京タワーや、お台場まで見えること、そしてこんなに高いところは初めてだったので、車がおもちゃのレゴみたいで楽しかったのです。

地元の知り合いを連れてきても、だいたい好評なこの無料の展望スペース。

ぜひ一度、いかがでしょうか。

なんといっても!!これだけは乗ろう!

さてなんだかわかりますか??


これはもう、てっぱんです!

私はいまでも大好きですw

正解は、、、、、


「ゆりかもめ」です!!

えーーーーどうせ乗るなら大観覧車でしょ?と思ったそこのあなた、

いやいやゆりかもめです。

1日乗り放題チケットを買えば途中の言わずともしれたお台場の観光名所も回ることもできますし、なにより、乗っている間中面白いのです。



新橋発で一番前に乗るのがコツ。ビルの谷間を抜け、海の上を1周し、レインボーブリッジを通り抜け、お台場のフジテレビが見える。そのあとは巨大なガンダムのダイバーシティが見えて、新築地市場が終盤に。終点の豊洲の街並みも高いビルだらけで都会的。
父を案内した時はとにかく写真撮りまくりでした。


お昼過ぎにいって、お台場周辺でも観光して、中でもオススメは科学未来館のプラネタリウム!!

この世のものとは思えない美しさですよね〜〜。


そして、夕方はお台場のモンスーンカフェ。海を見ながら幻想的な空間でアジアン料理を食べる。若い子の場合はとても好評でした。


帰りにはライトアップされた東京タワーとスカイツリーを眺めながら帰る。

結構オススメです⭐︎

いかがでしたでしょうか?


見慣れると何気ない風景も、初めての人には刺激的⭐︎そんな情報をお届けしました⭐︎

この記事を書いたユーザー

*minami* このユーザーの他の記事を見る

そろそろアラサーも超えそうなお年頃。食べるの大好き。

得意ジャンル
  • 動物
  • 育児
  • テレビ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス