ショッキングなニュースが飛び込んできました。

「3カ月男児に覚せい剤=殺人容疑で24歳男逮捕」

知人女性の生後3カ月の男児に覚せい剤を投与し殺害したとして、熊本県警は6日、殺人と覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で、熊本県益城町宮園、自称会社員吉村天翔容疑者(24)を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

逮捕容疑は9月4日未明ごろ、熊本市東区のラブホテルで、女性の長男の西田悠真ちゃんに覚せい剤を投与し殺害した疑い。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

県警によると、吉村容疑者と女性は数年前から知人関係にあり、悠真ちゃんを含む3人で9月4日午前3時すぎごろホテルに入室。同日午後0時半ごろ、女性から「子どもが泡を吹いて固まっている」と110番があった。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

...悠真ちゃんは病院に搬送されましたが、死亡しました。

司法解剖の結果、死因は覚せい剤による中毒死だった。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

そして子供の異変についてその母親は「寝ていて、起きてから気付いた」と...。

なんて酷い事件なのでしょうか...胸が痛むと同時に怒りがこみ上げてきます。

吉村容疑者と女性は事件後、自ら覚せい剤を使用したとして、同法違反容疑で逮捕され、熊本地裁で先月、それぞれ執行猶予付きの有罪判決を受けた。 

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

覚せい剤では先月すでに判決を受けているようです。

■吉村天翔容疑者のフェイスブックには...

この、吉村天翔容疑者のフェイスブックにはたくさんの家族写真がありました。

婚姻届の様子は書いてありますが、その前にお子さんの七五三の写真があるので、離婚歴があるのか、再婚なのか、、、自分の家族もいるようですね。

この吉村容疑者には家庭があり、殺されてしまった悠真ちゃんには父親がいたのかどうかまだわかりません...。

過去に、女が覚せい剤使用で逮捕されて、その発覚のきっかけとなったのが仮死状態の女児を出産したこと、という事件がありました。その女児から薬物反応が出たことで妊娠中に使用していた事が発覚したわけです。その他にも陣痛に耐えれず使用し続け、出産日当日にも覚せい剤を打ったという26歳の母親もいました。

今回の悠真ちゃんの母親も妊娠中から使用していたのではないかと疑いますし、何のために産んだのかと思わずにいられません。なんてこと...

ツイッターでも怒りの投稿が続きます...

まだ「痛い」とも「やめて」とも言えない赤ちゃんにこんな事が出来るなんて狂ってるとしか言いようがないです。

タバコを吸わせてそれをSNSにアップする親や、ゲームがしたいからと我が子を窒息死させる親。最近あまりにも酷い事件が多すぎませんか。こんな親たちの元に生まれてしまって、本当に可哀想としか言いようがありません。残酷すぎます。

どうかこんな事件がなくなりますようにと願うばかりです。辛い。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス