只今全国ドームツアー中の EXILE。昨日、12月4日、大阪・京セラドームでのライブ中、約4万人のファンの前で来年のツアーの概要が一部発表されました。

EXILE ATSUSHI 単独ドームツアー

2016年春から ATSUSHIさんの単独ドームツアーが開催されます。
発表の中で、ATSUSHIさんは次のように語っていました。

「EXILEとはまた違った角度から、音楽を追求して、みなさんを包み込むような空間にしたいと思っています」
「EXILEとして、来年15周年という集大成を迎えますし、ソロ活動を始めてからも約5年、その全てを、このステージに捧げたいと思っています」

出典 http://natalie.mu

ATSUSHIさんのソロツアーは2014年のアリーナツアー以来2年ぶりで、5会場が予定されているということです。

2年前のソロステージでは、歌はもちろん、ダンスありトークありでファンを魅了してくれたATSUSHIさん。来年はさらにパワーアップしたパフォーマンスが期待できそうですね。

THE SECOND FROM EXILE 単独アリーナツアー

THE SECOND が初の単独アリーナツアーを開催!

THE SECOND from EXILEは2014年に開催された「EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE『“THE SURVIVAL”IN SAITAMA SUPER ARENA 10DAYS』」と「EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR『TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTION~』」に参加しているが、ワンマンツアーの開催は今回が初となる。

出典 http://natalie.mu

EXILE や三代目が人気を博している中、あまり目立たない存在だったTHE SECOND が、いよいよやってくれます! ずっと待ち続けていたファンには涙が出るほど嬉しいニュースですね!
このツアーについて、THE SECOND の橘ケンチさんは次のようにコメントしています。

2016年以降、EXILEがまた新たな進化を求める中で、SECONDメンバーがEXILEの中心メンバーとして活動する為には、SECONDとして、今一度フロントにしっかりと立ち、世の中にSECONDの爪跡を残す存在になることが必要だとメンバー一同感じていました。そのことをHIROさん、EXILEメンバーと話させていただきまして、今回の本格始動、アリーナツアー開催という機会をいただきました。

出典 http://natalie.mu

今年、EXILE オリジナルメンバー3人がパフォーマーを卒業しますし、SECOND としてもしっかりとフロントに立っていこうということですね。どんなステージになるのか今からとっても楽しみです。

GENERATIONS FROM EXILE TRIBE も!

GENERATIONS は、来年春に2年連続となるツアーの開催が決定!
今年は初のホールツアーでしたが、来年は念願のアリーナツアー。今年よりもさらに大規模にパワーアップします。
以下はリーダーの白濱亜嵐さんのコメントです。

やらせて頂けるからには、とにかく全力で、今のGENERATIONSにしか表現できない物を全員で作り上げて、来て頂いた全ての方がこれからもGENERATIONSの事を応援し続けようと感じて頂けるようなステージにしたいと思います

出典 http://www.oricon.co.jp

早くも気合い充分ですね!

また、ボーカルの1人、数原龍友さんは次のようにコメント。

今の自分達を超越して行きたいと思っています。このツアーで一皮も二皮もむけ進化し、さらに飛躍したいという熱い想いでいっぱいです!

出典 http://www.oricon.co.jp

若いGENERATIONS も、EXILE に負けないくらい進化していってほしいですね。これからの成長が楽しみです!

ツアーの詳細はまだ明らかにはなっていませんが、単独ツアーを開催するATSUSHIさんたちにとってはもちろんのこと、ファンにとっても、来年はまたすごい年になりそうで、今からわくわくが止まりません!

この記事を書いたユーザー

☆ななせ☆ このユーザーの他の記事を見る

楽しく心躍るような話題を書いていきたいです

得意ジャンル
  • インテリア
  • グルメ
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス