その日、アメリカに住むテイラー・スミスさん(12歳)はインフルエンザに似た風邪の症状を訴え母親と共に病院へ。

喉の痛みと咳、そして関節の痛み。
病院では風邪と診断され、自宅で休むことに。
母親は温かいスープを作り、アイスクリームを与え、
テイラーさんが早く回復するように、と看病を続けました。

通常であればそのまますぐに回復するはずだった風邪の症状。
しかし、その予想は大きく覆されたのです。

2014年1月5日。
容体が急変したテイラーさんはそのまま帰らぬ人に。

亡くなった後医師が発見した死因は”肺炎”
まだ12歳という早すぎる死に家族や友人たちは失意のどん底に。

突然目の前からいなくなってしまった娘。
そしてもう2度と帰ってこない娘の笑顔。
テイラーさんの父母、そして兄はまるで出口のない暗闇に入り込んでしまったかのような、涙で暮れる生活に。。。

そしてテイラーさんの死から1か月後の事。
彼女の自室の箱の中から1通の封筒を見つけた家族、そこには・・・

”To be opened by Taylor Smith on April 13,2023 ONLY!"と書かれた封筒が

出典 http://quirlycues.com

そこには”To be opened by Taylor Smith on April 13,2023 ONLY!"(2023年4月13日にテイラー・スミスだけにより開けられる)の文字が。

そして裏面にもメッセージが

出典 http://quirlycues.com

”If it's before 4-13-23 don't open this!"(もし2023年4月13日以前だったら、開けちゃダメ!)

封を開けた両親。そこに書かれた手紙の内容に嗚咽が止まらず・・・

親愛なるテイラーへ。

どんな人生を送ってる?
今(ちょうどあなたから見て10年前よ)は結構シンプルに暮らしてるよ。
貴女にとってはちょっと遅くなっちゃったかもしれないけど、私からすれば早めに言わせてね、高校卒業おめでとう!

もし中退とかしちゃってたら今すぐ学校に戻って卒業しなさいよ!今、あなた(私たち?)は大学生?もし違うなら、それも理解できるわ。きっと事情があっての事よね。

忘れないでね、今日はアラーナ(妹)の11歳の誕生日だよ!えー??もう11歳??私の時間では、彼女は今日1歳になったばかりなの。
私は今回初めてのミッショントリップでケンタッキー州クランクスに行ってて誕生日パーティには参加できなかったんだけどね。

話は変わるけど、ちゃんと神に祈りを捧げてる?聖書を読んだり神の導きに従ってる?もし怠ってるなら今すぐ起き上がってやりなさい。
私たちが人生において今どの地点にいるか、そんなことはどうでもいいわ、とにかくやるのよ。
彼(イエス・キリスト)は、周りの者に嘲笑われ、殴られ、拷問を受け、そしてあなたのために十字架にかけられたのよ。あなたにも、ほかの誰にも間違ったことをしていなかった罪のない人だったのに。

そう、今までに他のミッショントリップには行った?
違う国を訪ねてみた?飛行機はどんなだった?
ドクター・Who(アメリカの大人気テレビ番組)はまだテレビでやってる?もしもう終わってるなら、どんな終わりだった?
まだ一人暮らしは始めてない?もし大学に行ってるなら、どんな専攻を勉強してる?今の私は弁護士になりたいと思ってるよ。

最近ドリーウッド(遊園地)には行った?
今一番の新しいアトラクションは”ワイルド・イーグル”よ!あれすっごく楽しいの!

あ、それから私 iPadを売って、iPad miniを買おうと思ってるんだ。
あなたの子供に私たちがこのタブレットよりも年上なんだって忘れずに教えてよね!iPadの絵を描いて一緒に入れとくから子供に見せてあげて!

えーっと、とりあえずこんなとこかな。でも思い出して、私がこの手紙を書いてから10年が経ったわ。色んな事が起こったでしょう。良いことも悪いことも。

それが人生ってもの、そうして生きて行かなきゃいけないのよ。

敬具
テイラー・スミス

家族、友達、みんなから愛されていたテイラーさん。
彼女の手紙はきっと天国の彼女自身に届いたことでしょう。


その他、合わせて読みたいお勧め最新記事↓

この記事を書いたユーザー

sayacafe このユーザーの他の記事を見る

プラチナ公式ライターsayacafeです。
アメリカを拠点にファッショントレンド、サイエンス、ライフハックやレシピ。
海外ならではの面白いニュースや、日本では話題に上らないようなローカル情報をピックアップして配信しています。

得意ジャンル
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら