お金をかけないで休日を過ごす方法

私たち夫婦は今節約していて、休日なるべくお金をかけないが、充実した日にしようと考えています。映画に行くのにはお金がかかりますが、DVDであれば、久作は200円ぐらいと安く、前から見たい海外ドラマ、映画をレンタルしてみればデート気分も味わえるでしょう。

最近カラオケはとても安くて、1時間100円といったところもあって、私たち夫婦はカラオケに行って、ついでにランチもオーダー。

2人で歌って食べても2~3000円で済み、ストレスも発散できて充実した時間を過ごせます。


平日なかなか夫婦で散歩できませんから、近くの公園でおしゃべりしながらウォーキングを楽しんでます。

歩くことは体にもよく、夫と外でゆっくりしゃべれます。帰りにお菓子を買っても大した値段になりませんから、おすすめ。

近くのショップに行って、ウインドーショッピングしてみるのも面白いです。これならお金もかからず、ランチはフードコートで安上がりに済ませます。

本好きであれば図書館にいってひたすら自分の好きな本など読んでみれば楽しめます。

DVDレンタル時に自分で見られる分だけのDVDを借りてください。あまりにたくさん借り全部みられないうちにかえすことになったり、追加料金取られてしまえばもったいないでしょう。



節約して休日を楽しむには

今日は休みだと思っても、大きな買い物をした後や、給料日の前でお金がないということもあります。今回お金がなくてもいい休日を過ごせる方法を紹介。

読書が好きな私はと食感に行って、小説や、勉強、旅行雑誌を見て旅行計画など楽しんでます。私は図書館に行くと、節約料理本を読み晩御飯の献立など考えてます。

静かで落ち着いたところですから、ゆっくりすることが可能。すこしおおきな図書館に行ってみれば、ビデオを見られたり、音楽を聴くスペースもあったりします。

長年住んだ待ちも、歩いてみれば、知らない道や、新しいお店を発見したりすることがあります。

わざと通らないような道を歩いて探検を楽しみましょう。カメラを持ち植物を撮影してみれば、季節の移り変わりがわかって面白いです。

日ごろ運動しない方、おなかの肉が気になっている方には腕立て伏せ、腹筋、スクワット、ストレッチなどはお金がかからず、さらにダイエットにつながってきますから、やって損はありません。

両手にペットボトルを持ち交互に上げ下ろししてみるだけでも立派な運動に。この機会に挑戦を。

普段気にしていても、忙しくできない掃除も、この機会に片づけてみましょう。

部屋がきれいになれば気分もはれて、スペースが開けば新しい棚を買ってみたり模様替えの計画などたてられ楽しいです。

この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス