幻のティラミスが横浜の工場で購入できると話題になっていました。いったいどのような商品なのか?何が幻なのか?購入方法など詳細をまとめてみした。

幻のティラミスを作るのは

1987年の誕生時から本格的なティラミスを日本に紹介し、その技術を極め続けてきたシーキューブ。

出典 http://news.walkerplus.com

シーキューブは関東を中心として近畿、中部、中国、九州と展開している有名ケーキ、焼き菓子店です。

看板商品ティラミス

1987年のオープン当初から作り続け、みなさまに愛され続けているティラミス。シーキューブこだわりの素材とパティシエの技で、そのおいしさを追求しました。なめらかでコクのある北海道産マスカルポーネとエスプレッソの深い旨みを重ねた、自慢のティラミスをお楽しみください。

出典 https://www.suzette-shop.jp

創業から28年間作り続けてきた人気の商品ティラミスです。こだわりのマスカルポーネとエスプレッソの味が楽しめる美味しいケーキになっています。

ティラミスをさらに美味しくした幻のティラミス

工場直売「泡雪ティラミス」

通常のティラミスとの大きな違いは、生地を固めるためのゼラチンをできる限り使用せず、メレンゲを大幅に増やすことで、ふわふわの食感に仕上げている

出典 http://news.walkerplus.com

通常のティラミスが崩れるのを防止するためにゼラチンを使用しています。このゼラチン量を極限まで減らすことでフワフワの熔けるティラミスが作られました。

フワフワで雪解けの様な食感

クリームがたくさんほお張っても一瞬で消えてしまうくらい、まるで雲のようにほわっほわなのです。もはや液体…というか気体?舌の上で軽やかにふぁっと溶けて、マスカルポーネチーズのコクと爽やかな甘さが残ります。

出典 http://entabe.jp

こだわり抜いたふわふわな食感は口にすると一瞬で消えてしまうような食感の様です。その後には風味豊かなマスカルポーネチーズの味が残るようです。

泡雪ティラミスの賞味期限

泡解けティラミスの賞味期限は当日のみとなっています。さらには持ち運びに使用する時間は2時間程度までと制限されています。それ以上の移動には耐えられない造りになっているようです。

販売期間と価格

【販売期間】 2015年12月1日(火)~12月21日(月)
【販売価格】 1,404円 ※税込価格

出典 https://www.suzette-shop.jp

12月1日から3週間の限定販売となっています。販売価格も通常の物より100円程度しか変わらないのでお買い得です。

工場直売で1日10個限定商品

百貨店では販売されず、一日10個限定(要予約)で横浜工場にて直売されます。

出典 https://www.suzette-shop.jp

ゼラチンを極力減らしているので運ぶことが非常に困難なため横浜の工場にて直売されるようです。しかも1日10個限定の商品です。しかも購入するには予約が絶対に必要ということなので気になる人はお電話をしてみてください。

購入方法

【販売方法】 購入前々日17時までに、要電話予約 TEL:0120-917-225(受付時間:9:00~17:00/ご注文は1を押してください)
※商品お渡し可能時間帯は、11時~17時
【お問合せ】 お客様相談室 TEL:0120-917-225(平日9時~17時) 

出典 https://www.suzette-shop.jp

前々日までに電話にて予約をする必要があります。上記の電話番号より予約可能です。

工場まで取りに行く

【販売場所】 シーキューブ 横浜リバーサイドスタジオ/〒223-0059 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-1-1/横浜市営地下鉄ブルーライン「北新横浜」駅より徒歩5分

出典 https://www.suzette-shop.jp

入っていいものか考えてしまう、工場へ直に購入しに行きます。緑の丸の部分が入り口になっているようです。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス