肌身離さず持っていたいスマホ。

Licensed by gettyimages ®

最近ではスマホに依存しているという人も多く、スマホでゲームをしたり、ずっと友人と連絡を取り合ったりと、肌身離さず持っていたいという人が急増しているのです。

通勤時も、トイレでもどこでも持ち歩くスマホは、実は多くの菌が付着しており、なんと公衆トイレよりも汚いと言われている程なのです!!!

トイレの便器よりも汚いというのは衝撃的ですね。
洗うことはできなくても、マメに拭いたりしたいと思ってしまうのです。

特に小さなお子さんもスマホは大好きですので、触った後は手を洗うという習慣をつけるといいかもしれませんね。

auから新作モデルが発表されました。

出典 http://weekly.ascii.jp

「DIGNO rafre」はHD解像度(720×1280ドット)の5型液晶を搭載し、CPUはSnapdragon 410(MSM8916 1.2GHz、クアッドコア)。従来端末はパッキン部のOリングが別部品のため微少な段差から浸水する恐れがあったが、「DIGNO rafre」は一体成型の防水構造にすることで端末の機密塑性を向上、ハンドソープでの丸洗いを可能としている。

出典 http://weekly.ascii.jp

防水防塵に加えて耐衝撃性能も備えておりますので、すぐにスマホを落としてしまうという人には「こんなスマホ欲しかった!」と思えるような商品ではないでしょうか。

ちなみに、市販のハンドソープでの丸洗いは可ですが、台所や風呂用洗剤での丸洗いは不可となっているので注意が必要となりますね。

こんなに大胆に洗えます!

出典 http://weekly.ascii.jp

いつも清潔なスマホを維持することが出来るのは嬉しいですね♪

防水効果のあるスマホでも、ハンドソープで洗うと壊れてしまう原因となるのです。私も一度、防水だからと丸洗いをし、携帯が水没してしまって修理に出した経験があります。その際には「防水だからと言って丸洗いはできません」と言われたことがありました。

今回のように丸洗い出来るスマホを待っていたので嬉しいです。

「あったらいいな!」が実現!!

「いけないことをしているみたい」

auのイベントに参加したミキティーも、「いけないことをしているみたい」と語りつつもとっても嬉しそうなイベントになったようです。

特に小さなお子さんがいる家庭では、汚いスマホがお子さんの口に入ってしまっては大変ですよね。丸洗い出来るスマホであれば、常に清潔を保つことが出来ますので、とても便利ではないでしょうか♪

携帯を変える予定のある人は参考にしてみてください♪

出典 http://www.au.kddi.com

近々機種変更の予定があるという方は、常に清潔に使用し続けることが出来るという、こちらの最新機種も候補に入れてみてはいかがでしょうか♪潔癖症だという人も洗うことが出来るのなら、安心して使用することが出来るでしょう♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス