コメダ珈琲の大人気デザートシロノワールの期間限定メニューとして登場したチョコノワールがとてもおいしいと話題になっています。どのような物なのか詳細と反応をまとめてみました。

シロノワールとは

コメダ珈琲と言えばシロノワールというほどの定番商品です。ひときわサクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームが乗っており、そこにたっぷりのメープルシロップをかけていただく贅沢なデザートです。

チョコノワールとは

チョコレートの甘さとイチゴソースの酸味が絶妙に絡み合う!季節限定のミニシロノワールです。

出典 http://www.komeda.co.jp

大人気のシロノワールをベースにチョコレートやクッキー、いちごのソースとクリスマスをイメージするようなトッピングがされたミニシロノワールです。

販売価格

シロノワールが600円で、ミニシロノワールが400円で販売されています。そしてチョコシロノワールは490円で発売されているようです。

販売期間

チョコシロノワールは季節限定の特別メニューのため12月1日~1月14日までの期間限定販売となっているようです。

チョコノワールの反応

チョコノワールは美味しいという反応ばかりでした。中には1年ぶりの販売に大喜びしている人もいました。私もシロノワールは食べたことがありとてもおいしかった記憶がります。そんなシロノワールの期間限定でトッピングされチョコノワールとして発売されるこれは間違いなく美味しいはずです。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス