〜日本最大級5000人の街コン「東海コン」〜

この春、東山動植物園(愛知県名古屋市、4/27開催)とナガシマスパーランド(三重県桑名市、5/18開催)の2つの舞台で繰り広げられた「東海コン」

出典 http://s.eximg.jp

それぞれ約5000人、約5300人の参加動員数を記録し、大成功を収めた。

圧巻の集客力!!!

▼2012年

第1回の「ポートメッセなごや」(愛知県名古屋市)。街コンブームの追い風もあり、総参加動員数5500人を集めるほどの人気ぶりでその後、名駅や栄など主要タウンでも数千人規模で開催。

▼2013年

4月には東山動植物園を会場として総参加動員数7000人を記録するほどの盛り上がりを見せ、この春には二度目の東山動植物園、初となるナガシマスパーランドで開催される運びとなった。どちらも開催は快晴の日曜日。絶好の天候に恵まれ、汗ばむほどの陽気の中、男女がさまざまな企画を楽しみながら出会いを得て、カップルで参加できるビンゴ大会には東山動植物園では1400組2800名、ナガシマスパーランドでは1320組2640名がエントリーして白熱。多くのカップルの笑顔がフィナーレを飾った。

「とくに最初は“こんな場所で街コンをやるとは!”という驚きも魅力になったかと。さらに規模が大きいことで、今まで街コンに参加したことがない方でも気軽に参加しやすい空気感をつくれたのではないでしょうか」。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

友人Aさん(金融機関勤務の男性、当時35歳)は、都内の合コンではなかなか成果を上げられなかったものの、赴任先の地方都市で開かれた自治体主催の婚活パーティーで一番の美人と「両想い」になって結婚することができた。

出典 http://bylines.news.yahoo.co.jp

「東海コン」には5千人もの男女が参加したらしい。これも戦場としては適切ではない。名古屋という場所はともかく、規模が大きすぎるからだ。

この記事を書いたユーザー

jijikkkk234 このユーザーの他の記事を見る

いろいろまとめます!

得意ジャンル
  • おでかけ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス