出会いはどこ??結婚相手と出会ったきっかけは??

今の時代、婚活につながる出会いの場は多種多様!リアルで出会う同窓会、合コン、ナンパ、出会いパーティー、お見合いなどに加え、SNSのオフ会、ネットゲームの仲間、婚活サイトなど、様々な出会いのシーンが増加中。

家の中でじっと待っていても、出会いがやってくることはありません。だからといってやみくもに出会いを求めて歩き回っても、「これだ!」と思う男性に出会うこともなかなか難しいものです。みんなはどのようにして結婚相手と出会ったのでしょう。社会人の既婚女性に聞いてみました。

第1位は「職場・アルバイト先」
第2位は「知人からの紹介」
第3位は「学校」
これらをすべて合計すると全体の約65%に。
第4位は「合コン」(街コン含む)が約11%
「リアルな交流の場」での出会いが全体の8割以上を占めることになった

「友人の紹介。男友だちとご飯を行く約束をしていたら、その人が彼を連れてきた」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

出典 http://woman.mynavi.jp

「合コン。長く付き合った彼氏と別れて落ち込んでいるときに友人が合コンにさそってくれ、そこで知り合った」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

出典 http://woman.mynavi.jp

「合コンで出会った後、2回目の開催をお願いし、そのお礼に食事に誘った」(35歳・男性)

出典 http://wedding.rakuten.co.jp

婚活パーティーで出会った相手と現在の結婚生活はうまくいってる??

今はまだ運命の出会いをしていない人も、思わぬところで生涯を共にするパートナーを見つけることができるかも!?また、周囲にいる夫婦の中には、実は内緒にしているだけで、意外な場で出会っているケースもあり得るだろう。
出会いの形は人それぞれだが、どんな場所で出会ったとしても、幸せな結婚生活を送れるかどうかは、ふたり次第と言えそうだ。

出典 http://wedding.rakuten.co.jp

休日は街コンへ

もし休日は暇を持て余していたり、女子会をしているようであれば、是非街コンへ行くことをオススメします。友達と楽しく食べ歩きしながら、たくさんの異性と出会えるという、とても有意義なイベントですからね。

出典 http://ren-ai.jp

街コンで出会える理由
○出会える人数の規模が大きい
○幹事に気をつかわなくて良い
○婚活パーティーでは出会えないタイプの人がいる
○職業や年齢などの条件で見られない
○恋愛力がアップする

「運命の人になかなか出会えない!」と思っていたとしたら、ちょっと視点を変えてみてはいかがでしょうか。

街コンは“出会いの間口が広い”
婚活疲れしてしまった人に、街コンはオススメ!

この記事を書いたユーザー

jijikkkk234 このユーザーの他の記事を見る

いろいろまとめます!

得意ジャンル
  • おでかけ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス