DVDチャプターコピーできない原因とは
DVDチャプターとはDVDの区切りになります。例えば映画のシーンを録画するときに、一旦終了するとその時点でチャプターマークが付きます。そこから別のシーンを録画すると、最初のシーンはチャプター1となり、次のシーンはチャプター2と記録されて、一々のチャプターで映画になります。DVDチャプターはそれのようなものです。

たまに超好きなDVDチャプターを保存しようと思ったことがありますか?DVD中の必要なチャプターだけをコピーして、再編集したいですか?だが、DVDコピーソフトを使ってもなかなかそのDVDチャプターコピーできないでしょう。なぜならというと、今ほとんどの市場販売DVDやレンタルDVDなどに、不正コピーを悪用した海賊行為を防ぐために、DVDコピーガードが付いて、保護されているということです。つまりCSS、RCE、ArccosなどのようなDVDコピーガードを解除しないとDVDチャプターコピーできないです。

【大公開】DVDチャプターをコピーする方法
実はインタネットで調査してみると、DVDチャプターを保存したい方は少なくないです。
 例えば: food_sp_kさん
DVDをPCにチャプターごとにコピーし、windows media playerで再生したいです。またそれを組み合わせて新たにDVDに書き込みたいです。

ID非公開さん
 DVDの中必要なチャプターだけをコピーして、スマホで再生したいのですが、DVDを全部コピーすれば、サイズが大きすぎて、再生にも不便です。 インターネットでちょっと調べてみましたが、全部複雑な方法なので、何か簡単し、理解しやすい方法はありませんか?また、DVDの中の主題歌が大好きなので、その主題歌を抽出し、着信音として使いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

上記から見ると、DVDチャプターは便利なもので、再編集して個性的なDVDを作ることができるし、別の移動設備に入れて再生することもできます。それでDVDコピーガードーを解除でき、任意にDVDチャプターをコピーできる方法なんかはありませんか?それはもちろんあります。

「WinX DVD Copy Pro」というDVDコピーソフトは操作方法が簡単で理解しやすくて初心者でもすぐ使えるものです。それに気楽にすべてのDVDコピーガードを解除でき、ユーザ様のご自身のニーズによって完璧にお気に入りのDVDチャプターをコピーできます。最新DVDをコピーする時、自動的に99タイトルから最適な1つタイトルを選択します。または、平均値1%より少ないCPUコストで、すごく短い時間で有効的に高速なDVDチャプターをコピーすることを実現します。

DVDコピーガードを解除、DVDチャプターをコピーする手順
1. ソースDVDをパソコンに挿入して、「DVDチャプターをコピー」を選択してください。
2. 「ソースDVD」は一般的に自動にブラウザのところに現れます。次は、「ターゲットファイル」は参照ボタンを押して選択してください。
3. タイトルIDとチャプターIDはご自身のニーズに従って、コピーしたいチャプターだけを選んでください。
4. 「Run」ボタンを押して、DVDチャプターをコピーし始めます。



DVDチャプターを保存

この記事を書いたユーザー

咲きひまわり このユーザーの他の記事を見る

ひまわりのように

得意ジャンル
  • 話題
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら