動画本編は一番下にあります。▽

柴犬おやびんに相談(恋愛相談編)

人生の酸いも甘いも知り尽くした柴犬おやびん「ハチ」さんの部屋。
それはある家の一角にあります。

そこでは悩める人々が、日夜ハチさんから何かアドバイスをもらおうと、ふらりと訪れてしまう場所。

...おや、今日も一人の悩める若者がやってきました。
どうやら彼女は学校で一目ぼれした人がいるみたいです。

相談者「初めまして」

ハチ「おう、よく来たな。今日はどうした?」

相談者「実は学校で、ある先輩に一目ぼれしてしまって...」

ハチ「一目ぼれか、いいねぇ、若いねぇ」

相談者「はい、それで、その人にこの私の好意を伝えるべきかどうか悩んでまして」

ハチ「なるほどねぇ。まあ、俺も昔一目ぼれしたことがあるんだよ、ドッグフードに」

ハチ「いやもう、パッケージにね、ほんとに美味そうな肉の写真がプリントしてあってさ。ご主人にあれが欲しいって必死になって訴えたんだ。けどよ、分かってくれねえんだよ。ほら、俺犬だからさ」

ハチ「んで結局ご主人、全然違うやつ買いやがってさ。もう今でも時々頭に浮かぶんだよ、あのパッケージに映る美味そうな形の肉の姿が」

ハチ「つっても、ドッグフードだから結局中身はいつものカリカリしたやつで、肉の形なんか関係ねえんだけどな。ご主人が買ったドッグフードもまあ美味かったし」

相談者「...それはつまり、外見だけでなく、中身までちゃんと理解してからそれでも好きなら本物だと言いたいんですね? 好意を伝えるのはその時だというわけなんですね!?」
ハチ「え? あ~、うん。まあ、そういうこった。うん、多分」

相談者「とっても参考になりました、ありがとうございます柴犬おやびん!」ハチ「おう、また悩んだらいつでも来な」
柴犬おやびん、今日も一人の悩める若者を救ったみたいです。さすが、人生の酸いも甘いも知り尽くした柴犬おやびん。柴犬おやびんに解決できない悩みはありません。次回、人生相談編(嘘です)あ、あと余談ですが、柴犬おやびんは女の子です。(えぇっ!!)

出典 YouTube

※動画では、恋愛相談はしておりません。アテレコさせていただきました。

この記事を書いたユーザー

PECO このユーザーの他の記事を見る

ペットとの毎日がもっと楽しくなる|PECO [ペコ]

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス