シルキーティラミスとは...?

出典 http://macaro-ni.jp

驚くほどなめらかな口溶けと濃密な素材の風味が口の中に広がり、

すぅーっとのどを通ってしまう繊細な甘さ。

そんな食感から、シルキーティラミスと名付けられました。

口に入れた瞬間高級レストランにいるかのような、

そんな錯覚へ誘う究極のティラミス

場所は『北浦和駅』西口を出て、中山道沿いをまっすぐ

出典 http://ameblo.jp

この並びにあります。

奥は喫茶店で、その手前が『Aquila』

曲がる手前にも看板があるので迷わず行ける!

出典 http://ameblo.jp

2014年8月にオープン。

今ではちょっとしたイートインスペースもあるようです。

ギフト用もあるので大切な人への贈り物にもおすすめ。

こだわり1)) 厳選素材使用 保存料等の添加物を無使用

't Kaaswinkeltje Gouda Netherlands
by Norio.NAKAYAMA

素材>> 厳選素材使用 保存料等の添加物を無使用


素材は全て、国産の厳選された最高級の食材。

ティラミスの主原料であるマスカルポーネチーズ、

生クリーム等の乳製品は全て低脂肪で高品質な北海道産純100%を使用。

安心して食べてもらえるよう、保存料などの添加物は無使用。

安全で、かつ、格別な生乳の風味を楽しんでもらえるよう、

素材にはとことんこだわっているそうです。

こだわり2)) 他に類をみない独自の新食感

出典 http://aquila-sweets.jp

食感>> 他に類をみない独自の新食感


口の中でふわっトロっと溶けるようななめらかさと舌触りを追求。

マスカルポーネクリームに角切りにしたサクサクなタルトを敷くことで

新しいティラミスの食感を演出。

こだわり3)) 試行錯誤の末生まれた絶妙な甘さのバランス

出典 http://www.mylohas.net

料理人ならではのきめの細かい甘さを追求。


人は味の濃さ、量ともに8割を超えると美味しく感じなくなっていくもの。

例えば一口で満足する程の濃い甘さは食べ終わる頃には

気持ち悪くなっていたり、

同じものを出されても空腹時とお腹が8割を超えた状態とでは

美味しさの感じ方が違ったりしてきます。

これはコースメニューを考える料理人ならではの考えで、

この考えを元に

こだわり抜いた素材の風味を楽しめるように甘さは控えめにしながら、

しっかりと満足感を得られる絶妙な甘さを

数えきれないほどの試行錯誤を繰り返した末、

完璧なバランスのティラミスが完成!

▼オリジナルシルキーティラミス 400円

出典 http://ameblo.jp

頂上に立つのは生クリーム

キャラメリゼ風の甘くもカリッと香ばしいヘーゼルナッツ

そして金粉というメイクまで施しております。


ふわっと軽くもなめらかでコクのしっかりとしたマスカルポーネ。

下にはほんのりラム酒の香りとコーヒーを吸い込んだ甘めのスポンジ生地。

お酒の香りは強すぎないので苦手な人でも食べやすいようになっています。

軽い上に甘さも優しいのでペロッといけちゃうワンカップ。

京都産宇治抹茶のみを溶かし込んだ、奥深い苦みが凛とした和をイメージ

出典 http://ameblo.jp

▼抹茶ティラミス 430円

トップにはつぶつぶっと上品な小豆

それを支える生クリーム。


強いコクのあるマスカルポーネに負けていないほろ苦い抹茶。

それでいてまろやかでツンデレティラミス。

濃厚な抹茶だけれども、ティラミスという立場も忘れていない役者魂!

たっぷりマスカルポーネの底には、

べちゃっとしてないタルト生地の角切りが時々現れます。

これがまた程よいアクセント。

楽天市場の『ティラミスランキング』 1位を獲得!

出典 http://news.biglobe.ne.jp

他にも数多くの有名百貨店にも出店。

お味もマンゴーや、ストロベリーアールグレイなど数種類。


なかなかお店へ行けない、という方でも

オンラインショップなど買う手段はあるので

自分へのご褒美、お土産、贈り物に是非どうぞ。

この記事を書いたユーザー

iko このユーザーの他の記事を見る

空いた時間、休日には、埼玉・東京を中心に(主に)カフェ巡り。
常に美味しいものセンサー起動中の食いしん坊!
グルメ情報を集めては、ジャンル問わず、気になるお店を見つけたら飛び出します。

得意ジャンル
  • グルメ

権利侵害申告はこちら