以前、ディオール、カルティエ、ミュウミュウが入りたくても、すでに別のブランドの旗艦店で埋まっているので入れないという香港でベストのショッピングモール、海港城(Harbour City)というのを紹介しました(http://spotlight-media.jp/article/162570484036597707)。このショッピングモールは毎年、ど派手なクリスマスデコレーションをすることで有名なのですが、今年はディズニーとコラボレーションすることになりました。

出典海港城

下記に紹介する写真を見てもらう方がわかると思いますが、モール入口前は本当にクリスマス&ディズニーいっぱいのデコレーションで、その光でまばゆいほどです。東京ディズニーランドで言えば「小さなワールドバザール」といった雰囲気でしょうか。小さな家が並んでいたり、光の塔があったり、その上にはミッキーマウスの頭をかたどったオブジェが載っていたりしています。また、ドナルドダックが特設ステージに登場したり、『アナと雪の女王』、「シンデレラ」などのディズニーの有名物語のキャラクターが影絵で姿を現したりするエリアがあるなど、完全にそこはディズニーワールドそのものです。

出典海港城

出典海港城

出典海港城

期間は1月3日の10:00~22:00まで。すでに観光客でいっぱいで、景色を撮影している人、自撮りしている人など歩くだけでも楽しいこのデコレーションは、この時期に香港を訪れるディズニーファンは必見です。

出典海港城

この記事を書いたユーザー

nobu takeda このユーザーの他の記事を見る

メディア業界で約20年の経験を持つフリーランス・ジャーナリストです。政治経済からスポーツ、グルメ、エンタメまで広くカバー。香港との関わりは2001年から。10年前からライフスタイル・ブランドLiucia(www.liucia.com)を共同で立ち上げ、経営もしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス