ちょっと特徴的な形状のパン。仕様としては普通のクリームパンなんでしょうけど、それが台座の上に乗っかったような感じです。

この個性的な形には微かな記憶があって、随分前にブログでネタにしたような気もするが、こんな濃い色ではなかったような気もするし…。まあ、味のことなどはすっかりメモリから消え去ってますし新規扱いでいきましょ。って、前にもダブってネタにしてしまったことがありましたが…。


外装全景

最近のファミマパンはやけに透明度の高いパッケージですな。中味は確認しやすいか。


栄養成分等

熱量399kcal、ナトリウム174mg(食塩相当量0.44g)、脂質15.1g。クリームパンなので、熱はそれなりにある。パン台もついてますし。製造はヤマザキです。


ブツ(表裏・大きさ)

クリームパン自体はさして大きくないが、台が結構広い。この台ってクッキーみたいですな。裏面の焼き具合が何かちょっといい感じ。


ブツ(端・アップ)

パン部は焦げてる?というぐらいの入念な焼き入れ。個人的には好ましいが。


ブツ(内部)

キッチリくっついてると思った台座は意外にすんなりとはがれます。クッキーというかフィナンシェ的生地。パンはちょっと表面がパリッとしてる以外は普通のクリームパンか。


食べてみました

まず台座をいただきますと…、ん~、これはやっぱりパンでしたな。割と甘めで、メロンパン生地をしんなりさせたような感じ。素朴で懐かしいようなとこもあって、これ単体でも結構美味しいかなと思いますね。まあ、この板だけズボーンと商品にするのもアレですけど…。

そしてクリームパン、外皮パリッと仕様はなかなかグッドだが、あとは至って普通ですなあ。具のクリームは割ともさっとしたタイプですね。甘みはまろやか。むしろ、台座の方が甘いかな…という印象です。全体としてはごく普通にウマイ菓子パンです。割とボリュームあるんで食べ応えありました。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら