週刊少年ジャンプにて1984年から約10年間連載された、不動の人気をほこる少年漫画『ドラゴンボール』。発行部数は全世界累計で2億3000万部以上。1995年に連載終了したのにもかかわらず今なお多くの関連グッズや映画、ゲームなどが生み出されています。

そんな憧れのドラゴンボールのキャラたちが現実世界に現れた?

1.孫悟空

出典 http://topicks.jp

皆さんご存知、孫悟空!戦闘民族サイヤ人ながら、地球人に育てられ、優しい心をもっている少年。サイヤ人の本質を持ち合わせているため、強い相手を見つけて戦うのが大好き。数々の強敵を倒し、地球の危機を何度も救ったスーパーヒーローです。

かわいいな!おい!

出典 http://kiyotayoki.exblog.jp

目つきが幼少期の悟空にソックリ。なんやこのりりしい子犬は・・・。
戦う気満々ですね。サイヤ人?サイヤ犬?

2.カリン様

出典 http://x333.blog54.fc2.com

猫の仙人、カリン様。地球の西側のはるか上空に存在するカリン塔に住んでいます。猫だけど強い!悟空がまだ小さいころ、カリン様の修業を受けていました。また、カリン様はどんな傷もあっという間に治してしまう「仙豆」を栽培しています。

カリン様が地上におりてた!

出典 http://blog.livedoor.jp

カリン様、私にも仙豆ください!

3.ピッコロさん

出典 http://dic.nicovideo.jp

ナメック星人のピッコロさん。ナメック星のものだったドラゴンボールを地球に持ち込んだのもこの人です。ピッコロさんは登場当初二つの人格が分離し二人の人物にわかれていました。いい人格が神様、悪い人格がピッコロ大魔王でしたが、物語の途中で融合します。さらに、ナメック星人の他の戦士とも融合するなどしてどんどん強くなっていきました。
最初は悟空の敵でしたが、途中から味方になり息子の悟飯の面倒まで見る、めっちゃいい人に。そんな厳しくも優しいピッコロさんにファンも多いのでは?

ピッコロさん!?

出典 http://bokete.jp

ピッコロ?ではなく、元プロ野球選手の森本 稀哲(もりもと ひちょり)さんです。
1998年のドラフト4位で日本ハムファイターズに入団。新庄剛志選手らと共に日本ハムの日本一に大きく貢献しました。
当時からピッコロに似ていると世間で話題になりました。

4.ベジータ

出典 http://blog.livedoor.jp

サイヤ人の王子、ベジータ。悟空の永遠のライバルです。勝気な発言がかっこいいですよね!とは言っても一度も悟空に勝ったことがないのです。そして、いつも大口叩いて登場するのに、フリーザ、セル、ブウなどの敵にコテンパンにやられるベジータ。人一倍の努力家なのになかなか報われないベジータに感情移入したファンも多いはずです。
ブルマとトランクスには家族思いで優しいギャップにも癒されます。

おでこ!

出典 http://bokete.jp

ベジータのチャームポイントのM字おでこが現実に!
こんなに鋭くハゲあが・・・いえ失礼しました。こんなに鋭い角度でM字が描かれているおでこは珍しい!
話し相手の方もまるでクリリンのようにハゲあが・・・、いえ美しい頭ですね。

5.桃白白(タオパイパイ)

出典 https://twitter.com

世界一の殺し屋、桃白白。しかし元はサラリーマンで、脱サラして殺し屋を始めたとのことです。なんじゃそりゃ!悟空を「どどん波」により倒した、悪役の中で初めて悟空を倒した人です。すげぇえ!
ちなみに、オデコがベジータと同じMです。

たおぱ・・・・まっちゃんやん!

出典 http://blog.livedoor.jp

タオパイパイやん!と思ったら違いました。
どこかで見たことあると思ったら、ダウンタウンの松本人志さんでした。
もしかして生まれ変わりなん?
「どどんぱぁ!」と叫んでほしい。

6.フリーザ様

出典 http://startup-kpi.com

宇宙最強の強さを誇るフリーザ。圧倒的な強さと残酷さで多くの星を滅ぼしてきた最強最悪の敵として初登場しました。あのベジータもフリーザの部下で涙を流すほどフリーザを怖がっていました。
ドラゴンボールで不老不死になろうとたくらむフリーザに立ち向かった悟空。圧倒的な強さを前にピンチに陥りますが、クリリンを殺された悟空はその怒りがきっかけで初めてスーパーサイヤ人に変身!「クリリンのことか~!」と叫び悟空の髪が金色に変わった瞬間、多くのファンが大興奮しました。悟空VSフリーザの戦い熱かったですよね!

あれ?フリーザ様?

出典 http://nomusoku.blomaga.jp

ここにもフリーザ様?

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

フリーザ様いすぎ!!!

出典 http://twinavi.jp

フリーザ様は色んなものに生まれ変わられたようです。

7.人造人間19号

出典 http://dbz-dokkan.info

ドクター・ゲロが製造した人造人間です。数いる人造人間の中でもゲロの命令に唯一忠実で、コントロールできるという意味で最も完成度の高い人造人間と言われました。手のひらに穴がありそこから相手の気を吸いとる能力を持ちます。19号の強さに戦いは苦戦を強いられていましたが、突如登場したベジータにいとも簡単に両手をもぎとられ、逃走しようとしたところを爆破させられてしまいます。ベジータつえぇええ!となったシーンです。

ん?

出典 http://blog.livedoor.jp

19号や!

出典 http://777news.biz

瓜二つすぎます。手のひらのチャームポイントまで再現したこの画像なんなん!?
この画像は「似すぎている!」とネットを中心に世界中で話題になりました。
こちらはすでにとても有名なようで、知っている人の方が多いでしょうか。

破壊神ビルス様

出典 http://www.toei-anim.co.jp

原作漫画には登場しませんが、映画で登場したキャラクターです。
ビルス様は世界のバランスを保つ破壊を司る神。ものすご~く強くビルス様と互角に戦える相手はほぼいません。ひとたび機嫌を損ねると圧倒的な力で周囲の星や生命を破壊してしまう恐ろしい神様です。ただし、美味しいものに目がなくオチャメなところも。夢で見た自分のライバルとなりうる超サイヤ人ゴッドを探し悟空に会いに来ます。

こわっ!

目つき酷い!
ビルス様がおる!
めちゃめちゃ戦闘力高そう!

でも、毛布の柄がかわいい!

8.亀仙人

出典 http://dokkanbattle.com

悟空、クリリン、ヤムチャの師匠。武天老師(むてんろうし)と称され武術の達人。普段はスケベじじいですが、本気を出すとムキムキになりに戦う超人!かめはめ波も元は亀仙人の技!原作ではフライパン山の火事を消すために使用されました。とにかくスーパーじいさんなのです。

戦闘態勢に入った亀仙人おったー!

出典 http://www.hollilla.com

ムキムキすぎるー!絶対強い―!
かめはめ波されたら終わりそう。

9.ミスターサタン

出典 http://www49.atwiki.jp

強敵、セルやブウから世界を守ったミスターサタン。地球で一番強い!とされる世界のヒーローです。実は敵は悟空たちが倒したんですけど、なぜか自分が倒したことになってしまっているため、あの手この手を使って一生懸命世間にそのことがバレないように頑張るペテン師です。だけど、優しい人柄から最終的にはブウとお友達になっちゃう憎めないおっちゃんなのです。

ミスターサタンが電車乗ってる!

出典 http://nekokoban.com

シンクロしすぎ

出典 http://nekokoban.com

うおーーー!サーターン!サーターン!

違うところを見つける方が難しい。
まさかサタンが現実世界にもちゃんといたとは。
さすが我らがヒーローサタン。

でも世界のヒーローで大金持ちのはずの彼が普通に電車乗ってる・・・。シュールです。

10.おまけ

出典 http://roran-taku.com

アラレちゃん。かわいい!!!!!!
アラレちゃんはドラゴンボールではないですが、同じ鳥山明先生のキャラクター。悟空とコラボしたことも何度かあります。

いかがでしたか。
憧れのドラゴンボールのキャラ達、リアルな世界で案外会えるかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス