毎日に少し疲れてはいませんか?

充実してる日々だけれど、なんだか変化がない・・
疲れてしまって、あんまり楽しくない・・・

そんな方も多いのではないでしょうか。

習慣や生活を変えることは無理だし・・・
あまり大きな変化はしたくないし・・


毎日をちょっと楽しくしよう!

そんなあなたに、ちょっとした、使ってしあわせなグッズをおすすめします。

毎日使うものだから、自分が楽しいものがいいですよね。

筆者が使ってみてたのしさを実感した、ちょっとしたものたちをご紹介!

きっと少し違った一日が待っています。

朝の始まりは、歯ブラシから!

朝、寝ぼけ眼で、洗面所に向かう・・・

歯を磨いてすっきり目覚める!
というかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

筆者一押しの歯ブラシはこちら。

プレミアムケア!

出典 http://www.ebisu-grp.co.jp

幅広ヘッド、6列レギュラーがおすすめ。

こちら、半信半疑に口に入れた時から、もう、磨き心地がいい!
幅が広い分、歯と歯茎をしっかり磨けて、しかも痛くないのです。

こちらを使いだしてから、旅行などの出先の歯ブラシを使うのが嫌になったほど・・・

ぜひおすすめしたいです。

筆者は、ドラッグストアで358円で購入しました。

洗顔後にいちばん大事な化粧水。

化粧水選びって、重要だけれど、なかなか合うものがなくてジプシーしがちですよね。

プチプラだとありがたいけれど、高価なものも試してみたいし・・・

筆者もいろいろ試しました。

たどり着いたのは、こちら。

出典 http://www.cinderellatime.jp

まさにシンデレラタイム。

コスメサイトなどでもたびたび取り上げられている、こちら「シンデレラタイム」

高保湿、低刺激、高浸透を謳っているだけあって、肌なじみよく、肌荒れしない!
顔色もぱっと明るくなりました。

セレクトショップなどで販売されています。1480円。

毎日するお化粧だから。

仕事に行く前、買い物に行く前・・

忙しいときは5分で済ませる、というときもあるけれど、やっぱり鏡に向かうときは楽しいほうがいい。

なにがいちばん、テンションが上がるか・・・
考えて、化粧筆を変えることにしました。

白鳳堂の化粧筆。

出典筆者撮影。

熊野筆でも有名な、白鳳堂。

迷いに迷って、フェイスブラシとチークブラシを購入。

思い切って買いました。そうそう買えるお値段ではありませんよね・・・

でも、使った瞬間、あ、こういうことか、と実感しました。

お粉もチークもふんわりつく。
筆の肌当たりの良さ。
毛抜けもなく、ほんとうにやわらかなのです。

高価なものですが、購入してよかった、と思います。

そして、お花。

出典筆者撮影。

出典筆者撮影。

河原で摘んだ花です。

植物を育てる時間も、場所も、才能もない・・・

けど、毎日に花があるだけで、かなり癒されます。

お花屋さんの見切り品や、子供と散歩に行って摘んできた花・・・
そんな花を部屋に取り入れてみませんか??

そしてやっぱりスイーツ!

出典筆者撮影

とにかく疲れたら甘いもの!

たまには、スイーツを、ゆっくりいただく時間。

そんな時間を持てたら、またがんばろう!と思うことができます。

おいしいお酒を。

出典 http://umenoyado.com

あらごしシリーズは特におすすめ!

お酒、好きなのですが、弱くて悔しい。
でも、飲みたい!

ほんのお少しのお酒だから大事に飲みたい・・

たまたまお酒売り場で出会った、梅の宿のあらごしシリーズ。

果実がぎゅっと絞られたような、香りも味も果物そのまま。

濃厚なジュースのようなおいしさです。

梅、もも、みかん、りんごなどがあります。

自分をいたわってあげよう。

自分をいたわること、とても大切だと思います。

ほんの少し、取り入れるだけで、長続きがしそうなこと。

そんななにかを、あなたもなにか探してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

須藤香織 このユーザーの他の記事を見る

神戸在住。旅が好き、写真を撮ることが好き、食べ物が好き。0歳児と3歳児がいます。ゆるゆる記事を書いていきます。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • グルメ
  • 料理
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス