日付だけでわかる・あなたの心が求めていることは…?

あなたは、何日生まれですか?
その日に生まれたことに、意味はあると思いますか?

現代数秘術の読み解きによって
あなたがこの世で感じたいと願ったことがわかります。
生まれ日の輝きを簡単に言葉にしました。

あなたは、何をしに生まれてきたのでしょう?

1日生まれ…自分が自分である喜びを体感したい。
生きる実感を味わいたい。


2日生まれ…絶対唯一の「大切な存在」を見つけたい。
「愛する」喜びを体感したい


3日生まれ…触れるもの全てに心を感じたい。
自分の中から生まれる全ての感情、衝動を表現したい。


4日生まれ…この世の全てをちゃんと確認したい。
手で触れ、心で感じ、ぬくもりを確かめたい。


5日生まれ…いつでも新鮮な空気を吸っていたい。
抑圧に負けない。壁を蹴破って心身を解放する力を発揮したい。


6日生まれ…心にぬくもりを感じたい。
人生の中で自分だけの大切な存在を見つけ、全力で守り慈しみたい。


7日生まれ…全てを「心から」理解することに挑戦したい。
そこから生まれる「未知」にわくわくしたい。


8日生まれ…どんな状況や環境でもへこたれない。
自分なりの「ひとひねり」を加えて、オリジナルな自分の人生を笑顔で楽しみたい。


9日生まれ…気持ちや思いを隠さず飾らずに、いつも自分に対してニュートラルでいたい。頼りない「こころ」の柔らかさを柔らかいままに活かしたい。


10日生まれ…アイデンティティを発見して安心したい。
自分という存在を自分で認めてあげたい。


11日生まれ…向き合うべき存在との「つながり」の中で「自分」を再発見したい。
いつでも公平・平等の心で仲間と切磋琢磨しあいたい。


12日生まれ…どこまでも肯定的でいたい。
どんな相手でも、もちろん自分自身をも、まるっと全て受け入れたい。


13日生まれ…丸裸の感情を守りたい。
自分も他者も、飾らない魂の付き合いを求めたい。


14日生まれ…超オリジナルな人生を作りたい。
自分だけのこだわりや、想いを形にするための試行錯誤を楽しみたい。


15日生まれ…常に優しいサプライズを人に与えたい。
大切な人の喜ぶ顔を見てわくわくしたい。


16日生まれ…「自分」と「自分以外」の間にある、
深く長く果てしない溝を埋めていきたい。けして交わることのないものの間に架け橋を作りたい


17日生まれ…「生きる」喜びを感じたい。
自分の力を最大限に活かして人の役にたち、燃え尽きるほどの充実感を感じたい。


18日生まれ…自分の足で立って歩いて、人生に力強い「足跡」を残したい。
自分の能力を活かして、人生で出会う大切な人々のお役に立ちたい。


19日生まれ…生まれてから死ぬまで、ずっと「自分」を感じていたい。
自分のやりたいことを叶える人生を歩きたい。


20日生まれ…大切な人との一体感を感じたい。
誰かのために何かをできる自分でいたい。


21日生まれ…どこまでも正直でいたい。
感情やプライベートも包み隠さずにいる、等身大の自分でいたい。


22日生まれ…大地のぬくもりを表現したい。
創造力を使って、触れ合う全てを優しく包み込みたい。


23日生まれ…心の柔らかさ、優しさを大切にしたい。
自分自身も楽しみながら、大切な人に笑顔になってもらうための工夫を凝らしたい。


24日生まれ…好きな人の願いをかなえてあげたい。
愛する人のためになる力が自分にはあることを証明したい。


25日生まれ…大切な人の声にならないことばを理解したい。
カタチにならない気持ちのあらゆるものを受け止められる強い器でありたい。


26日生まれ…大切な存在のために、常に潤いのある自分でいたい。
与え合い、愛しあう人間関係のために、優しさと謙虚さを手に入れたい。


27日生まれ…大切な人の心の支えになりたい。
自分にできることを全力精一杯でやることで充実感を得たい。


28日生まれ…大切な人のために自分を成長させ続けたい。
いつも笑顔で誰かを守れる自分でいたい。


29日生まれ…大切な人と心を共有したい。
言葉や確認がなくても「通じる」感覚を共感したい。


30日生まれ…自分自身の可能性を信じたい。
未完成という無限の可能性に心ときめかせたい。


31日生まれ…どこまでも真っ白でピュアな気持ちを大切にしたい。
けがれない心で世の中を見つめたい。



現代数秘術では、日付の数は心の衝動や願い、欲求の数と言われています。
あなたが大切にしたいこと、心の中に秘めている思いを、
日付の数は代弁してくれるのです。

よく、私たちは生まれる日を自分で選んでやってくる、と言いますよね。
早めに生まれた、予定日を大幅に超えて生まれた…

様々な理由が考えられますが
その中の一つとして
「この願いを叶えるために、この日に生まれてきた」

そんな風に考えるのも、ちょっと素敵じゃないですか?


ご自分やご家族、お友達の生まれた日を愛おしく、
そして誇らしく感じるきっかけにしていただけたら嬉しいです。




この記事を書いたユーザー

珊瑚なな このユーザーの他の記事を見る

数秘術師の珊瑚ななです。占い師、占い講師として活動中。
30代に入った時に唐突に「そうだ、占い師になろう」と決意し、翌年にはプロ活動を開始。
それまで全く占いに興味も縁もない生活だったのが一転。
占いに傾倒も執着もないからこその、ニュートラルな視点で鑑定するのが特徴です。
現代数秘術という数のひみつを扱った占術を世の中にもっと楽しんでもらいたいと思っています。

得意ジャンル
  • カルチャー
  • エンタメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス