毎度~


10月の下旬、こんなニュースが流れて、わたしの海馬の片隅に居座っとってんよね。

ジュエリー・高級時計ブランドの偽のブレスレットをインターネットオークションで販売したとして、京都府警向日町署は28日、詐欺と商標法違反(商標の使用)の疑いで、東京都港区三田の無職、松永かなえ容疑者(26)を逮捕した。同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。

出典 http://www.sankei.com

逮捕後、この松永かなえ容疑者がツイッター上で有名な「ば び ろ ん まつこ」ではないか?との情報をゲットしたんで調べてみました。

「ば び ろ ん まつこ」とは?

偽ブランド品をネットオークションに出品し、京都府警に逮捕された無職の女(26)は、セレブ生活を自慢する「キラキラ女子」としてネット上で話題になっていたらしい。「ばびろんまつこ」という名前で、ツイッターで「ハイパーエリートニート」などと自称し、不労所得があると語っていた。その人物が、最近まで都内の大手IT企業の「美人広報」としてメディアにたびたび登場していたのではないかと指摘されている。

出典 http://www.j-cast.com

逮捕されたときは無職やったらしいから、「ハイパーエリートニート」の「ニート」の部分は正しいね。

2015年10月28日、警察の発表では松永容疑者は無職とされている。しかしネット上では、動画配信やオンライン証券などを手がける大手IT企業「DMM.com」の社員だったのではないか、と真偽不明なうわさが広まっている。容疑者と同姓同名で顔かたちも似た人物が、同社の「美人広報」としてたびたびメディアに登場していたからだ。

出典 http://www.j-cast.com

確かによう似とるけど、断定はできへんのよね。
断定しとる記事もようけ見かけるけどね(笑)

「ばびろん まつこ」最後のツイートがこちら

このツイートを最後に、ツイッターは更新されてへんね。
松永かなえ容疑者が逮捕された日と同じ日なんよね。

仮に同一人物やとしたら、なにが悲しくて自分を誇張せなアカンかったんやろ?
こういう生活がしたい,こういう人になりたいという虚像が、松永容疑者をツイッターセレブへと誘い、ネット詐欺という犯罪に手を染めるまでに至らしめたんやないかね?

現実と理想の区別がつかなくなる現代病の一種かも知れんね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら