チキンラーメンからチキンラーメンどんぶりキムチ鍋風というキムチ鍋の締めにチキンラーメンを入れてみたような商品が発売されました。いったいどのような商品なのでしょうか?詳細と反応などをまとめてみました。

チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風とは

寒い時期にぴったりな、ピリ辛のキムチ鍋風チキンラーメン。チキンラーメンの鶏ガラ醤油味にキムチの程よい辛さと旨みがマッチするスープ。

出典 https://www.nissin.com

ピリ辛のキムチの程よい辛さとチキンラーメンのしょうゆ味が見事にマッチした味になっているようです。

具材にもキムチが入っている

具材はキムチ、ネギ、椎茸、たまごの4種類がかやくとして入っているようです。

調味油を入れたら完成です。赤い油が何とも言えず、見た目からして辛味を感じてしまいそうです。

販売価格

希望小売価格は税別180円です。希望小売価格では少し高いようにも思いますが、他の商品と比べると妥当な価格だと思います。

チキンラーメンキムチ鍋風味の反応

あ、美味い!

出典 http://www.pikore.com

チキンラーメンの風味とキムチの風味の相性は悪くないのですが、もうちょっとキムチが強かったらなぁという印象でした。

出典 http://kuimakuru.blog71.fc2.com

基本的には美味しいという意見が多かったです。中にはもっとキムチに寄せてもいいのではという意見や辛さが弱いという意見もありました。私もチキンラーメンが好きで良く食べていますが、まだキムチと合わせて食べたことがないので今度挑戦してみたいと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら