iPhoneでオフタイマーを設定

寝る前に音楽を聴き眠りにつく方もかなりいますが、iPhoneはipod機能がついてますから、睡眠のいいお供になります。


ですが、iPhoneは意外にバッテリの持ちがよくなくて、一晩ずっと音楽をかけると次の日フル充電に時間がかかって使えない状況に。

意外に知られてないことにiPhoneはOFFタイマーがあって、どこかというと基本アプリの「時計」の中。

何もしなければ、「世界時計」とし設定した都市時刻が表示されてますが、アプリ名が「時計」というシンプルなものですから、気付かないことが多いです。

アラーム

目覚まし機能で、複数個の時刻を設定できて、曜日ごとの繰り返し、スヌーズなど設定ができます。

ストップウオッチ

ラップ計測もできてラップタイムがすべてリスト表示され便利。

タイマー
カウントダウン式機能で、設定時間からカウントダウンして、所定動作を行います。OFFタイマーはこの機能を使って行います。

OFFタイマー設定

タイマー機能に時間とタイムアップ時の動作があって、タイムアップ時動作をipodスリープにするとOFFタイマーに。

時間を30分にしてスリープ設定すれば開始ボタンを押して30分後スリープ状態になって節約になります。

トイレ掃除が面倒にならないコツ

トイレ掃除は気分がよくないとしたくないものですが、私がやっている掃除がこまめにできる方法なので紹介。

一通り片付いたらにしようとすれば、もう体力など落ちていて、余力ない時すると、嫌になるもの。

なるべく早く済ませたいでしょう。

トイレ掃除はかなり体力が必要になってきます。

濡らしたぞうきんに気に入っているアロマオイル1,2滴落とし拭き掃除を。掃除中いい香りで癒されるでしょう。
好きな歌でも歌いながらやってみましょう。

トイレ掃除の後かならずティータイムを設けてください。これが楽しみとなり、さっさと終わらせられます。

汚れる前に綺麗にすることが鉄則で、こまめに掃除すると洗剤や時間・体力の節約となり、金運アップにもつながってきます。



ボトル1本で肌が引き締まりピカピカに

どんな美白できれいな肌であっても目立っては台無しです。オイリー肌の方は毛穴の開きが気になるでしょうが、そうしたとき凍ったペットボトル1本で簡単に引き締められます。


用意するものは炭酸飲料が入っていた500mlのボトル

水500ml

まずボトルに水をいっぱい入れて凍らせます。

洗顔後スキンケアが終わった肌の毛穴の開きが気になる部分にあててください。

Tゾーンの皮脂の分泌が多いべたついているところが毛穴の開きが目立ちますから、底を中心に冷やしてみれば、毛穴が引き締まり、肌の印象がよくなります。

肌の中の老廃物を外へ流すよう内から外へペットボトルをころがすようにマッサージすれば顔全体が引き締まった印象に。

凍ったボトル1本で毛穴を引き締められて、ころころ内から外へ転がしてみることでリンパマッサージが同時に可能に。

お金をかけ美容器具を買わなくても0円で家にあるもので美顔ローラー代わりになります。

実用的な彼へのプレゼントは

今年も12月クリスマスまで1か月もありませんが、それでも彼にあげるプレゼントが決まってないあなたに、彼に喜ばれる実用的プレゼントを紹介。

加湿器はこの季節にぴったり。最近は静音設計、アロマ機能。小さく持ち運び便利なものまでさまざまで、デザインも豊富で彼にあった加湿器を選びましょう。

電気鍋は一人暮らしの彼におすすめで、蒸す、煮る、焼くが1つで行えて、そのまま食卓に出せますから、洗い物節約に。

手袋は冬定番のプレゼントで、最近スマホ対応の手袋も販売されていますから、そちらもチェックを。

カメラ好きの方のための手袋もあります。

腕時計は男性がクリスマスにもらってうれしいものの上位であり、好きなブランドのもの、服装に合うデザインのものをプレゼントすれば喜ばれます。

デザイン重視のものや機能性重視、値段も様々ですから選びやすいと思います。

やはり実用性重視なら電化製品が多くなり、彼に使ってもらいたいと思えるものが大事。



この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら