これまで大阪市公館だった場所が去年から一般開放されることになりました。
約4000坪もの敷地に緑豊かな庭園。こちらでは結婚式も挙げられるそうです。
今回はランチにお伺いしてきました。

ゆったり寛げる落ち着いた雰囲気の店内

エントランスからお席までは厨房を通る順路になっているので、調理されている様子をガラス越しに眺めながら案内して頂けます。

スパークリングワインで乾杯♡

お友達は車で来ていたのでお酒は私一人で頂きました(笑)
カーサ・ヴィットーリノ・ブリュット 972円
すっきりしていて美味しかったです。

お鍋に見立てたサラダ

お鍋をイメージして作られたサラダだそう♪
こんなサラダはじめて(笑)遊び心があって面白いですね。
お豆腐や白菜などゴマだれで頂きましたよ。

国産豚肩ロースの炭火焼き 4種豆煮込み添え

メインランチ2700円 メインはお魚、鶏肉、牛肉とありましたが豚肉を選びました。
炭火で焼かれているので香ばしくて柔らかいお肉が美味しかったです。
お豆やお野菜とバランスよく頂けるのも嬉しいですね。

パンとともに

アイアンバーガー

お友達はアイアンバーガー1728円を頂きました。
ボリューム満点ですね!

デザート

いくつかのデザートの中から選んだこちらは、確かお砂糖や小麦を使わないヘルシーなものだったと思います。
しっとりしたガトーショコラと冷たいアサイーのアイス♡
手作り感が感じられました。

メレンゲロール

お友達が頂いていたメレンゲロールがとっても美味しそうでした♡

アイスコーヒーとともに

私はアイスコーヒー、お友達はアイスティーを頂きました。

金色の鯉が泳ぐテラス席

この日は雨だったのでテラスのお席には出れませんでしたが、お天気にいい日に外で頂くのも気持ちよさそうですね。

敷地内には畑も♪

新鮮なお野菜はこちらで採れたてのものだったんですね。

時間を忘れて素敵な時間が過ごせました

お話に夢中になっていて気がついたら4時間半もいました。
お友達との写真を撮りましょうかなどと店員さんの気遣いも素晴らしくて居心地よかったです。
都会にいながらこの雰囲気はなかなかないですよね。
素敵なお店に出会えました。

THE GARDEN ORIENTAL OSAKA

大阪市都島区網島町10-35

この記事を書いたユーザー

関西モグモグ by eiko このユーザーの他の記事を見る

フードライターです。旅行サイトバスサガス公式ライターでコラムを執筆中。ぐるなび公式ライターでみんなのごはんに執筆中。食べログレビュアーで、レビューは900件。食べログVIP会員に選出頂いてます。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら