ブラザーグリーンクリスマス2015

出典 http://www.brotherearth.com

去年2014に引き続き 今年2015年も名古屋市科学館前にてブラザー工業㈱のプロジェクションマッピング ”ブラザーグリーンクリスマス2015”が開催されます。
日時は12月19日(土)、20日(日)の二日間です。

出典 http://ameblo.jp

この名古屋で開催のプロジェクションマッピング ”ブラザーグリーンクリスマス”は名古屋の企業・ブラザー工業の地球環境保全への思いがこもった企画です。その思いのメッセージがあります。

~メッセージ~
子どもたちに宇宙や科学への興味と理解を深め、未来への夢を膨らませてほしい。また、宇宙の中の美しい地球を再認識し、我々が生活する地球の大切さを知ってほしい。そんな思いから、私たちブラザーは名古屋市のネーミングライツ・パートナーとなり、名古屋市科学館のプラネタリウムドームを「Brother Earth(ブラザーアース)」と名付けました。
去年に引き続き、その世界最大のプラネタリウムドームBrother Earth(ブラザーアース)を舞台としたプロジェクションマッピングイベント「ブラザー グリーンクリスマス 2015 ~Projection Mapping on Brother Earth~」を開催いたします。
地球環境やクリスマスをテーマとした映像を投影するこのイベントをきっかけに、ブラザーの製品・サービスや地球環境保全活動に込めたブラザーの思いを知っていただければと思います。
イベントは12月19日(土)と20日(日)の二日間。今回はAR技術をつかった日本初の試みにもチャレンジしますので、クリスマスシーズンのひとときを、ぜひご家族やご友人、恋人など大切な方とともにお楽しみください。

出典 http://www.brotherearth.com

去年2014に観覧した時のブラザーグリーンクリスマス

出典 http://ameblo.jp

こちらは、去年2014・12月に観てきたグリーンクリスマスで私が撮ってきたものをコラージュしてみました。ピースしているサンタさん、このサンタさんが映像の中で色々なことにチャレンジしてるんです。ちょっぴりおちゃめな感じのサンタさんでかわいかったです。ジャンプしたり走ったり、プレゼントの準備をしたり、サンタさんが歯車の上をランニングするとミシンがカタカタと動いて布が出来上がるシーンもありました。そう、ブラザーといえばミシンのイメージ。下記に2014年の画像を載せます。ご覧ください。

ブラザーグリーンクリスマス 2014

出典 YouTube

2014年12月に開催されたブラザーグリーンクリスマス2014の動画です。

日本初!AR技術と融合するプロジェクションマッピング

出典 http://www.brotherearth.com

今年はなんと 日本初!のARアプリが登場。スマホアプリ「ブラザーグリーンクリスマス2015」を通して見ると、現実では見ることができない演出やストーリーを楽しむことが出来るそうです。とても興味深い、ぜひとも体験してみたいです。

観覧は無料ですが整理券が必要となります。イベント当日に配布です。

開催日時:12月19日(土)、20日(日) (各回 約8分間)
上映時間 ①18:30~ ②19:00~ ③19:30~ ④20:00~
☆注意事項などがあります。 ↓詳細は、公式HPを確認してください。

さいごに

名古屋市科学館のプラネタリウムドームに映し出す 音と映像の融合、ブラザーの環境保全への思いのこもったグリーンクリスマス2015はどんなストーリーでどんなサンタさんが登場するか、とても楽しみですね。お天気が良い日となることを祈ります。

この記事を書いたユーザー

ミニデジコ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 暮らし
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら