先日、原宿カスケードに一号店がオープンした、イタリア・ミラノの老舗ピッツェリア「スポンティーニ」が、11/19にオープンしたばかりの渋谷MODIにもできたのをご存知ですか?ピザ好きの筆者が、早速食べに行ってきました。

渋谷MODIの「スポンティーニ」実食レポ!

出典筆者撮影

すっかり渋谷はクリスマスムード。

出典筆者撮影

「スポンティーニ」は公園通り沿い、ディズニーストアの向かい側に面していました。

出典筆者撮影

店内に入ると一階にレジと厨房があり、巨大なピザを目の前で切り分けてくれます!このデカさが伝わるでしょうか…!

出典筆者撮影

ピザ窯に焼く前のピザを入れている店員の方。

出典筆者撮影

客席は2階。広々とした雰囲気で、窓からは、ちょうど点灯し始めたばかりの渋谷のイルミネーションが見えました。

出典筆者撮影

早速、実食!今回はマルゲリータを注文。あまりのデカさのため、1ピース分をさらに10つに切り分けて一口サイズにしてくれます!

出典 http://www.pizzeriaspontini.jp

メニューはこんな感じ。一番定番のマルゲリータは1ピース830円。値段だけ見るとちょっとお高めですが、ボリュームがあるので、食べた後は満足できちゃいます!アルコールもありますよ。

出典筆者撮影

もっちりとした分厚い生地は、揚げ焼きしてあるので、下半分がサクサクでジュワーっと美味しいオイルの風味。たっぷりのチーズが乗っていますが、意外とあっさり、ペロリと食べられてしまいます!ちょっと今まで食べなれた薄いナポリピザとは違う美味しさでした…!

“Spontini”のピッツァは、厚さ約2センチというボリュームたっぷりの見た目、もちもちの生地、底部分のカリカリとした軽く個性的な食感が魅力です。ナポリピッツァに慣れた日本人にはまったく別物に思われるような良い意味で期待を裏切るピッツァ・ミラネーゼ。

出典 http://www.pizzeriaspontini.jp

食べた人の感想は…

渋谷モディ店
渋谷区神南1−21-3渋谷モディ1F・2F
JR線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩5分東京メトロ銀座線・副都心線・半蔵門線・東急田園都市線13番出口より徒歩3分営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

出典 http://www.pizzeriaspontini.jp

場所はこちらです!

渋谷MODIにオープンした「スポンティーニ」の実食レポートをお送りしてきましたが、いかがでしたか?渋谷に遊びに来た際には、ナポリピザとは違うカリカリでボリュームたっぷりのスポンティーニのピザを是非食べてみてくださいね♪

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら