一人暮らしの休日の過ごし方

一人暮らしはあこがれますが、部屋のデコレーションも自分の趣味で全部決められます。ですが、それと同時に一人だと寂しくなってしまうもの。

ベッドカバー、カーテンの色を変える、テーブルの位置を変えるなどをすれば気分転換となり、自分の部屋なので好きな色を使え楽しめます。

壁に絵をかける、自分で撮った写真をかけることも楽しいです。一人用の部屋は狭いですから収納法を工夫し住みやすくしましょう。

ミント、バジルなど育ててみませんか?

ミントの香りはストレスを下げてくれ、ミント茶にして飲んでみてもいいでしょう。ほかにもいろいろハーブを育ててオリジナル料理など作ってください。

部屋にこもってばかりだと体と精神に良くなくて、隔週でもよいですから、水泳やテニスやゴルフへ行ってみたりしましょう。

そこで新しい友人ができたり、後編へサイクリングもいいでしょう。体を動かしリフレッシュしてみてください。

将来の恋人選び

誰でも基準がありますが、最終的に人生を共に歩みたいと思える方を恋人に選ぶ方が多いです。そして、人生を共に歩める恋人はどういった方でしょうか?


一緒にいて楽しいこと。これは当然ですが、どうして楽しいか考えてください。年代が一緒・趣味が一緒・職種が同じなど共通するのがあれば自然い会話が弾みます。


共有できるのがあれば話題も弾み、楽しいといった感情を自分、相手から得られる関係は長続きします。


そして、思いやりも大事。自分は良かれと思った行動も相手には迷惑だったり。ですから一概に言葉で表せませんが、当たり前のことですが思いやりを持ち行動できるのは素晴らしいです。


仕事の都合で一緒にいられる時間が限られている中、問題となってくることが時間のすれ違いですが、次第に気持ちもすれ違ったり。


そして、経済観念のすれ違いもあり、しっかり貯金できている方、計画をもって金銭管理している方は将来を考えてみると安心。ですがあまりに節約家な方はデートで寂しい思いをしてしまうかもしれないです。


時間・経済と人生のパートナーとして歩める方を選びましょう。

不用品を一瞬で処分するには

家の中の邪魔な物やブランド物や未使用品はオークション、リサイクル店が買い取ってくれますが、使いかけの品、メジャーではないメーカーなら引き取り先が見つからないことも。

処分はむずかしいけど、ゴミに出すのがもったいないものの取引先が一瞬で決められる方法があります。

mixiは1500万人が加入している日本最大規模のSNSで、いろいろな方が参加してますが、このサイト内の地域コミュニティを見て、売りますあげますといったトピックを探してみてください。

mixiコミュニティ検索

加入者が数万人のコミュニティもあり、数分~1日で譲り先が決まることも。使いかけの化粧品や期限切れ食品でも希望者が見つけられます。

不用品無償譲渡コミュニティ
あげます&ください

振込手数料無料ゆうちょ銀行があれば便利

書類などは送料があり、かえって高くつきますから、図書館寄贈などで

mixiは他人とやりとりに慣れてない方もいて、トラブル防止、無断キャンセル禁止などルールをしっかり書いておいたほうがいいです。

忙しい彼に喜ばれるものは

仕事で忙しい彼に時間をプレゼントすることができればいいですが、無理でしょう。疲れた方へのプレゼントに何をすればいいでしょうか?

外食ばかりで栄養が取れない彼にすこしでもバランスの良い食事をと思っても、本当に忙しいときは、冷凍庫に惣菜を解凍し食べて皿を洗うことが面倒に。

コンビニのおにぎりでも食べゴミはポイであとはちょっとでも睡眠に充ててみたいもの。

忙しい彼が風呂で聴けるように防水プレーヤーはどうか?

確かにいいですが、これもプレゼントをあけて説明を読み、さらにお礼と主に感想を言わなくてはならないです。

それなら買ったまま読む時間がなく積み上げてる本を読みたいと思ってしまいます。

時間がなく部屋が汚れていて掃除をしてあげる

これもいいですが、彼女には見られたくないものがあるでしょう。そうなれば掃除に来る彼女のため一通り部屋をチェックする必要が有ったりします。

実用系よりも癒し系

どうすればいいのかと言えば、癒し系グッズがおすすめ。おバカ系グッズはどうでしょうか。笑ってしまって一瞬でもしごとのことを忘れてくれたりします。

ムゲンエダマメ 豆しばバージョン
ムゲン缶ビール シルバー


この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス