ホテルから外出する際に、感謝の気持ちを込めて折り紙で鶴を作り置いていった宿泊客がいました。

部屋に戻ってくると、ベッドの上には可愛いタオルで作ったうさぎがお出迎えしてくれたのです。

そこにはタオルのうさぎがいた!

即興で作ったと思われる可愛いうさぎです。粋なお返しですよね。

今度はタオルのゾウが!

今度は折り紙で手裏剣を折ったのですね。(笑)そして戻ってみると今度は象がお出迎えしてくれたのにはビックリですね。

二体並ぶと愛嬌があって、ほのぼのします。なんて素敵なお返しなんでしょう。

すごい種類の折り紙を!

この方のユーモアと優しさが素晴らしい。このたくさんの種類の折り紙を見たときのホテルの方の表情が見たかったです。

ホテルや旅館でのおもてなしの折り紙を見てみましょう。

馬にはそんな意味があるのですね。

凛とした美しさの折鶴

かわいいお稲荷さん!

外国の方は本当に喜んでくれます

金魚と手書きのメッセージに癒されます

これからの季節にもってこいのサンタ!

ひこにゃんもいる!

短い間でもお客さんに寛いでもらおうという従業員の粋なサービス。日本ならではの文化の折り紙に癒されます。

折り紙のお返しに、タオルで動物を作ってくれたホテルのひととのやりとりに、なんともいえない温かい気持ちになりました。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス