アニメには欠かせない…メガネをかけたキャラクターたち。彼らにとってメガネは体の一部であり、外すことはほぼありえないのですが、今回は、そんなメガネキャラ達のメガネを外した貴重なショットをたくさん集めてみましたので、メガネキャラたちの意外すぎる表情の数々。是非、最後までお楽しみ下さい。

マスオさん【サザエさん】

完全にメガネを外したマスオさんはこんな感じ。いかがですか?メガネをかけていても優しい表情のマスオさん。しかし、メガネを外すと、もっと優しそうな雰囲気に!

中島君【サザエさん】

驚くほど小さな瞳の中島君。ちなみに、中島君のフルネームは『中島博(なかじま ひろし)』。両親は共働きで、お兄ちゃんがいるとのこと。

のび太のママ【ドラえもん】

むちゃくちゃ綺麗なのび太のママ。本名は『野比玉子』。これは若い頃、相当モテたに違いありませんね。

ムスカ【天空の城ラピュタ】

本名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ(Romuska Palo Ur Laputa)。なお、視力が悪いムスカ。これは、度の入ったサングラスをかけているとのことです。

キテレツ君【キテレツ大百科】

キテレツ君の本名は本名木手英一(きて えいいち)。実は、キテレツ君のメガネ。これは神通鏡という発明品で、奇天烈大百科を読むために開発したものだそうです。(奇天烈大百科は特殊な墨で書かれているので、このメガネがないと読めないとのこと。)

勉三さん【キテレツ大百科】

牛乳瓶の底のようなメガネでお馴染みの勉三さん。メガネを外すと…

驚きの姿に!

更に、コンタクトレンズを装着した勉三さんがコチラ!

勉三さん…可愛すぎ!(笑)

視力は0.01~0.03ほどではないか?とファンの間で噂されている勉三さん。本名は苅野勉三です。

たまちゃん【ちびまる子ちゃん】

メガネを外すと色気が出る…まる子ちゃんの親友『たまちゃん』。本名は穂波たまえ。なお、たまちゃんには実在するモデルがいると、さくらももこさんが語っており、実際のたまちゃんは、花輪君以上のお金持ちである事も暴露しています。現在は、国際結婚をしてアメリカにいるそうです。

たまちゃんのパパ【ちびまる子ちゃん】

お金持ちのたまちゃん。パパは一体、どんな職業なのでしょうか。気になりますね~。

丸尾君【ちびまる子ちゃん】

予想外のイケメンフェイスにビックリ!

本名は丸尾末男。なお、たまちゃん同様、実在するモデルがいる丸尾君。現在はIT関連の仕事に勤めているそうですよ。

いかがでしたか?

神秘のベールに包まれたメガネキャラたちの…意外すぎる素顔。驚いた方も多いのではないでしょうか?

誰かに教えたくなる…メガネを外したメガネキャラたち。以上、『丸尾君はイケメンだった!?メガネでお馴染みのアニメキャラがメガネを外したら?』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス