夏の暑い時期にガリガリ君を冷凍庫にたくさんストックしておく方って、たくさんいるのではないでしょうか?!
私は、ガリガリ君=夏ってイメージがあるので冬はあまり買わないんですよね。

ですが、先日買い物に行った際に驚きました!!
『ガリガリ君リッチ』シリーズの新商品、「紫いも×安納いもあん」11月17日に発売されたようです!!

「ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん」 希望小売価格:税込129円

出典筆者撮影

早速購入して、実力を確かめてみましょう♪

袋をあけると・・・焼き芋の香り!!

出典筆者撮影

薄紫色のアイスバーです。
公式サイトでは、【紫いもキャンディーの中に、ガリガリっとした食感が特徴の濃厚な紫いも味カキ氷を入れ、さらに安納芋ソースが入ったアイスキャンディー。色鮮やかな品種アヤムラサキを使用することで、着色料を使わずに濃い紫いもの色を出しています。隠し味にはちみつや脱脂練乳を使用し、焼き芋を食べた時のようなコクとまろやかな甘さを表現しました。】と書かれています。

早速一口・・・

出典筆者撮影

中の安納いもあんは、想像よりたっぷり入っています!!
ねっとり濃厚ですが、紫いもカキ氷がさっぱりと中和してくれます。
ガリガリ君リッチといえば、これまでコーンポタージュやらナポリタンやら意外な味を次々発売してきましたが・・・
これは、意外ながらも正統派な味わいです!!

これは、寒くなったこれからの時期でもほっこりいけちゃうガリガリ君です。
私はかなり気に入りました~☆

カロリーも151Kcalと頂きやすいのも魅力です!!

気になる方は是非ご賞味ください♪

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら