コミック編集1

写真とって、加工したいとき最近はまってるのが漫画風に編集する。
ってこと!

どんな撮り方しても良い感じに仕上がるし、何よりなんだか可愛くなる気がする。
私が先月飲んだミィのドリンク。
一枚にその時の感情も一緒に漫画風に書き込めたりするし、
ちょっといいんじゃないかと思います。

☆これはInstaMagの無料アプリ。magazine→manga使用

複数の写真で本当のコミック風にもできたりしますよ。

コミック編集2

こちらの画像アプリはcomico PAGE使用してみました。
見出し画もこのアプリ。
(私的にはこのアプリ押しです。)
さきほどのInstaMagは写真そのものを
コミック風に白黒にしたりそのままカラーで
漫画の吹き出しや感情線などを描き込みするタイプ。

一方、comicoPAGEは写真その物を簡単にイラスト化出来ます。
insta同様漫画にも出来ます。

コミック編集3

やってみました。
素人編集すみません。(ーー;)
comicoPAGEは4コマまで行けました。
instaはいまのところ5コマまでは試してみてます。
時間かかりますが興味のある方は色々試してみてください。

そして、これでは画質が物足りない。
もうすこしイラストっぽくしたい。という方。

コミック編集4

こちらのアプリも無料。
線画風カメラ!

comicoPAGEはあるていど自動で加工してくれるのですが
こちらは自分で光、線の太さなどを調整しなければならないです。
あるていど細かい線もちゃんと描いてくれます。

コミック編集5

カラーにしてみたらこんな感じ。
こっちの方がちゃんと表情わかりますよね?

お好みで好きな色あいに仕上げられるとおもいます。


コミック編集6

線画風カメラ で編集したらこんな感じで
OFF, w/B, w/Wの3種類から選んで
更に好みの感じに編集していきます。
どれも味があって、かなり悩みまくりで時間がかかりますが
時間があるときに色々試してみてくださいね。

ちなみにinstaMagとcomicoPAGEは通常の画像編集も可能です。

注☆写真は左からOFF, w/B, w/W
の画像をインスタマグでさらに3つ並べて編集したものです。

この記事を書いたユーザー

miruto このユーザーの他の記事を見る

可愛いもの、おもしろそうなもの、ちょっとマニアックなもの等に興味を持ちます。

得意ジャンル
  • インテリア
  • おでかけ
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス