こんにちわ!パンケーキニストしろこです!

大阪で大人気の幸せのパンケーキが11月19日、ついに表参道に上陸しました。
これはパンケーキニストとして見逃せない!ってことで早速初日に行ってきましたよ~♪

幸せのパンケーキって?

出典アラサー女子しろこ

大阪・堀江で生まれ、南船場・本町店では連日、行列の絶えない人気パンケーキ店『幸せのパンケーキ』が、表参道に誕生♪
素材にこだわり、丁寧に焼き上げたパンケーキの香りが店内を包みます。
名前の通り、食べた人みんなが『幸せ』になれる♪ご来店心よりお待ちしております。

出典 http://magia.tokyo

どんな素材にこだわってるの?

はちみつ
世界一空気のきれいな場所と言われるニュージーランドで、日本人が心を込めて作る、最高級マヌカハニー。お腹にも良く、ピロリ菌の殺菌作用もあって、美味しく食べ続けて頂けるものを使用。
発酵バター
北海道の新鮮な生乳で作られたバターは、香りとうまみを増すため熟成させた発酵バターを使用しています。
たまご
自然豊かな場所で育った鶏から産まれる厳選されたプレミアムエッグを生産者の方から直接受け取り大切に使用しています。
スフレパンケーキ
スイーツパンケーキには、ベイキングパウダーを使わず『自然の力』でフワフワに仕上げています。他の物にも出来る限り添加物は使用しない様努めて参ります。

出典 http://magia.tokyo

文字で書いてもなかなか伝わらないので…
しろこがいただいてきたパンケーキを紹介したいと思います。

濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ

オリジナルパンケーキ3枚
チーズムース
ホイップクリーム
ベリーソース
がトッピングされたパンケーキ。

ベリーソースが濃くて美味しかったです。
クリームチーズは軽めなので人によっては少し物足りなさを感じるかも?
生地がふわふわで美味しかった。

紅茶のミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ

オリジナルパンケーキ3枚
紅茶のミルクソース
ホイップ
グラノーラ
がトッピングされたパンケーキ。

紅茶のミルクソースが美味しかった!
茶葉を使っているので香りがすごく良かったです。
生地のフワフワに対して、グラノーラがサクサクで食感が変わるのも面白い。

幸せのパンケーキ

オリジナルパンケーキ3枚
マヌカハニーのホイップバター
カラメルシロップ
がトッピングされたパンケーキ。

1番シンプルで、1番有名なメニューです。
マヌカハニーのホイップバターが濃厚で美味しかった!
はちみつの味が濃厚で、カラメルシロップがいらないくらいでした。
さすが1番人気。
フワフワの生地とトッピングの相性がとても良かったです。

まとめ!

幸せのパンケーキは本当に幸せのパンケーキでした!
全メニューを通してとにかく生地はふわふわふかふか!
口に入れた瞬間しゅわっととろける感じ。
しろこはやはり「幸せのパンケーキ」がオススメです。
と言いつつ、紅茶ミルクパンケーキも正直捨てがたい!
紅茶ミルクパンケーキにマヌカハニーのホイップバター乗せてくれないかなー。←

初日だったので…
しろこ達は、入店に1時間半・入店から提供に1時間かかりました。
この辺はお店が落ち着いて解消されるのを待つしかないかも?

今後も表参道のパンケーキ戦争は続いていきそうですね。
パンケーキニストとしても目が離せません!
すてきなパンケーキライフをおいしく楽しく過ごしましょう♪

この記事を書いたユーザー

アラサー女子しろこ このユーザーの他の記事を見る

アラサー女子しろこが食べて食べて食べまくる!
スイーツがすき!
パンケーキが特に好き!
肉が好き!
ラーメンもいいな。
バイキングも捨てがたい!
いや、日本人は米だろ!
食べられるものはなんでも好き。
そんなしろこのお食事記録です。
http://kapilog.yutabi.net

得意ジャンル
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理

権利侵害申告はこちら